Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

いま出来ること

 

最近協力してみたあることを記録しておく。

 

私が通っていた中学の先生がFacebookで卒業生のコメントを募集していた!

 

内容は、

中学一年生は入学式も行えなくてまだ学校にも通えてない。

 

そんな不安な時期にぜひ卒業生からコメントを送って欲しいとのこと。

 

思い返すと小学校を卒業して中学入る時ってものすごく緊張した。

 

小学校が楽しすぎて中学行くの嫌だったし、友達できるか不安だったし怖かった。

 

そんな中でさらにまだ学校にすら行けてないなんて!!

可哀想すぎる。

 

そして今の私の状況とも少し重なった。

 

新しい生活が始まるというこんな時に…

 

 

だから喜んで協力させてもらいました。

 

3分くらいの動画を撮影して送った!

 

こんな感じに出来上がったみたい。

生徒だけが見れるホームページで公表してる。

f:id:mizuking3:20200513181659p:image

 

右端に私がおる。

 

1ヶ月半ぶりくらいに化粧したらテンション上がった笑

 

その顔でオンライン授業でたら先生に今日はなんか違うねって言われた。笑

 

とてもいいことをした気分になってちょっと嬉しい。

 

そして他の人のも見せてもらったら結構海外にいる人とか旅行大好きな子とかが一緒にやってて何か通じるものを感じた。

 

同じことに関心ある人って同じような行動取るんだなと。

 

少し勇気を出してやってみると喜んでくれる人がいる。

とても嬉しかった!!

 

やっぱ人を喜ばせることをやっていきたいなと思った。

 

もう少しでロックダウンも終わるぞー!!