Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

ニュージーランドでゴルフ会員に⛳️そして6年ぶりの…?

 

NZでゴルフのメンバー⛳️になった!

 

メンバーといっても特定のゴルフ場の会員権を買ったわけではなく…

NZ全体のゴルフ場を安く回れるAffiliate(アフィリエイト)になった。

 

ゴルフウェアハウスというこっちのゴルフ5的な?ところで99.99ドルでなることができる。

 

VisitorとAffiliateのプレー代は全然違うのです!

 

どこかゴルフ場のメンバーになることも考えたけど…色々な所でプレーしたいと思ったからAffiliateにした。

 

そして、何よりこれで3回スコアを提出したらハンディキャップを獲得することができるぞ!

 

そしてハンディキャップをゲットしたら試合にも出ちゃうぞー!

 

と思っていたら…

 

まだハンディキャップはないけど急遽、来週試合に出場することになりました😂

 

知り合いから連絡があり、今日締切の試合があるよー!と教えていただきノリですぐエントリーしちゃった笑

 

ストローク戦だからハンディキャップなくても出場可能〜

 

学生以来6年ぶりの試合出場だ〜!

 

ワクワクするな〜

ドキドキするな〜

 

しかも3日間の大会!長い!笑

体力持つのか?

 

早速2日連続でゴルフをして、調子が最悪ということが分かり焦ってます。。

でも楽しみだなぁ

試合だからルールを久しくちゃんとやってないのが心配。

池の処置とかおさらいしとこう。

ビリにならないことを目指して楽しんでくるぞ🌈

 

場所はここから車で4時間くらいの所。

プチ一人旅って感じ〜

夫婦がやってる海沿いの安いAirbnbを予約したりゴルフ以外も楽しみだ!

 

遠いから練習ラウンドなしでぶっつけ本番。

 

結果報告お楽しみに〜