Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

初めて試合に出場します

ノリ勢いテンションで申し込んでしまった試合。

 

いよいよ明日から始まるぞ!

 

 

いま私はここにいます。

f:id:mizuking3:20200917173450j:image

 

オークランドから車で4時間くらいのところ。

 

海外で初めての試合。

会場はWhakatane Golf Club

 

コースで練習ラウンドはせずに、ゆっくりオークランド出発して、友達がタウランガにいるからそこに寄って別のコースでハーフラウンドしてから宿に入る予定が…

 

昨日知り合いにやった方がいいと勧められてそりゃそうだなと思った私はやっぱハーフだけでも練習ラウンドすることに。笑

 

コースに聞いたら16時以降にまわれるらしい。

 

友達にそれを告げると、じゃあタウランガでハーフしてからお昼食べて夕方またハーフやりに行けばと…

 

めちゃ疲れそうやん。

 

朝6:50出発😂

 

楽しそうだからもちろんOK

 

タウランガでまわったコースとてもよかった!

Summerhill Golf Course 

 

9ホールだけあるところで、マイナーすぎてまだあまり知られてないらしい。

私たちの他に誰もいなくて貸切で静かで最高だった!

クラブハウスもコースもすごく綺麗。

f:id:mizuking3:20200917173527j:image

 

 

その後はランチを食べにタウランガの街へ。

フィッシュアンドチップス食べようってなったからカフェに行くのかと思いきや着いたのは魚屋さん。

 

f:id:mizuking3:20200917175832j:image

新鮮な魚が並ぶ隣でその魚を揚げてくれて、チップスも揚げたて。

 

めちゃローカルなお店ですごく賑わってる。

 

これが美味かったー!

フィッシュアンドチップスってしょうがなく食べる感じだったし、感動したことなんかないけど今まで食べた中で1番美味しかった!

f:id:mizuking3:20200917183715j:image

 

そしてその後さらに1時間かかってコース入り。

バック9の方が難しいと聞いて10番からスタート。

 

狭くはないしそこまで難しくは感じなかったけどグリーンは早かったなぁ。

 

リンクスぽい入れちゃいけないバンカーはあったからそこだけ死ぬ気で避ける!

 

なにより明日は雨と風予報なのです。

頑張ってパー取ろうね。

 

こっちの試合事情が分からなすぎて友達にいろいろ質問したの。

 

毎日プレー前にお金払うの?

から始まり、

スタート前に同伴競技者に何か言う?とか笑

 

エントリーした時に150ドルくらい払ったんだけど、他は一切お金かからないらしい!

 

びっくり。

 

日本の感覚だと、エントリーフィとは別に練習ラウンドしたらプレーフィかかるし、試合当日も毎日プレーフィはかかるもの。

 

それがエントリーフィに全部含まれてるんだって!

だとしたら150ドルって激安じゃない?

 

f:id:mizuking3:20200917173444j:image

見るからにフラットなコース。

疲れないからよかった。笑

 

明日は12:40スタートだからゆっくり。

お天道様、頼みまっせ。

 

そして19時頃にAirbnbで予約した海沿いの宿へ到着。

これがまた最高やないかい!

 

f:id:mizuking3:20200917164505j:image
f:id:mizuking3:20200917175838j:image
f:id:mizuking3:20200917175824j:image

 

クイーンベッドと

オウンキッチンと

バスタブまでついてる

 

リタイアした老夫婦がオーナーで一軒家の一階を貸し出してるみたい。

 

節約の為に家で食べようかなと食材持ってきたけど、周辺も満喫してみたくて明るく賑わってそうな建物に来てみた。

 

ドアにはメンバーオンリーって書いてあるビリヤードクラブ?みたいなんだけどなんか入れたよ。

 

f:id:mizuking3:20200917175846j:image

こんな感じ。

 

レビューにパエリア美味しいと書いてあったから頼んだらこれ。

f:id:mizuking3:20200917164654j:image

 

勝手に鉄板想像してたよ。笑

 

ただめちゃ美味いぞ!

 

ビールとパエリア。

は?うま。

 

完全に浮いてる私だけど冒険心くすぐられてしまってる。

ビリヤードもしないしアジア人もいない。

 

目合った人からのウインクが私を救う。

 

ほろ酔い、いい気分でいま書いてるなう。

だいぶ長文。笑

 

また明日もここ来ようかな。

 

明日も初日の結果を報告したいけど、もし書かなかったらスコア悪かったってことで。笑

 

今日はよく寝れそうだ。