Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

3泊4日コロマンデルの旅

 

バタバタと充実した日々を送っております。

書きたいことたくさんあるけど時間がない。

 

先週はコロマンデルに行ってきた。

オークランドからUの字に南に行ったところ。車で2時間半くらいかな?

f:id:mizuking3:20201006181326j:image

 

私はもう少し南のタウランガに行って友達と合流してから向かったから初日は5時間以上車に乗ってた🚗

 

一つ目の名所「Cathedral Cove

 

駐車場から45分くらい歩いてたどり着く海辺。

すごーく綺麗な海と、この洞窟。どん。

f:id:mizuking3:20201006170248j:image

 

めちゃでかい。

反対側から。

f:id:mizuking3:20201006170501j:image

 

天気最高だし綺麗すぎてしばらく砂浜に座ってた。

 

いまはスクールホリデーでNZ内の観光地は結構混んでる。

でも海外からの旅行客がいないからいつもよりはましみたい。

 

完全にラッキー

これから夏本番で行きたいところもたくさんあるけど旅行客いないから空いてたり安かったり。

 

 

今回泊まった先は友達のおばあちゃん家。

夜ご飯も一緒に食べさせてもらって、全くお金がかからないありがたさ。。

 

友達を祖父母の家に連れてくってあまりないよね日本だと、特に東京は。笑

 

いとこたちも泊まりに来てて、大所帯で楽しかった。

いとこもさらに友達連れてきてたし、そういうところでもカルチャーの違いを感じるね。

 

ベッド足りなくて庭にテント建ててるし。

 

来るもの拒まず、ご飯も勝手によそって食べてねみたいな。笑

 

人の家だしさすがに気を遣ってたら、本当に"Don't be shy! Have your self!"って感じで。

やってもらうんじゃなくて自分でやらないと逆に失礼みたいな文化?なんだろねきっと。

みんなフレンドリーでありがたいよ。

 

そして家からの景色がまた最高なのよね。

f:id:mizuking3:20201006171129j:image

 

景色をつまみにビールを飲む。

 

 

2日目行ったのは、1番楽しみにしてた「Hot water beach

 

そう、名前の通りビーチからお湯が出る!

 

砂浜をせっせと掘って自分たちの温泉を作る。

f:id:mizuking3:20201006171449j:image

 

良さそうなところを探すんだけど、上手く引き当てるとまじ熱湯が出てくる!笑

海からの水と上手く混ぜてちょうどいいお湯にする楽しさ。笑

 

めちゃ混んでた!

f:id:mizuking3:20201006171649j:image

 

そして日差しが暑い!

すぐに水着焼けしちゃったぞ。

 

めんどくさくてちゃんと日焼け止め塗らなかったら後でシャワー浴びた時痛かった、、

NZの日差しは恐るべし。

 

もう真っ黒だよあたしゃ。

 

2日目の夜はみんなでピザ屋さんに行った。

正直あまりこっちでピザ美味しいと思ったことなかったけど、ここのは美味しかった!

生地が薄いのが好きなのよね。

 

田舎のピザ屋最高。

f:id:mizuking3:20201006172106j:image

 

ピザ屋の脇から日没が綺麗に見えた。

f:id:mizuking3:20201006172220j:image

 

 

そして3日目はゴルフ。

The Dunes Matarangi Golf Club

 

リンクスの素敵なコース。

有名らしい。

 

f:id:mizuking3:20201006173316j:image

 

両脇に木が並んでて完全に大洗を思い出したよね。

木も松の木みたいなの。

グリーンコンディションよかった。

 

ホールによっては全英ぽくて静かでまたいい。

f:id:mizuking3:20201006173423j:image

 

ゴルフの後はまた別のビーチに行ってひたすら寝そべる。

さすがに海の水は冷たすぎて泳ぐのは断念。

 

f:id:mizuking3:20201006173547j:image

あー幸せだねー。

 

こうしてると会社員とかもう戻れないと思うよ私。笑

いや、もう戻らん。

 

今日は某旅行会社のオークランド支店長とゴルフしたんだけど、アジア中心に転々と仕事してきてて、日本の環境ではもう仕事できないと言ってた。

 

ですよねー、一度外の生活経験したらもう無理ですよね。笑

 

またその今日のゴルフも書き記したいんだけどね。

かなりお気に入りのコースなんだけどね。

なんてったって携帯を車に忘れて写真1枚も撮れなかったってゆー。

なにやってんねん。

 

それこそリンクスのスコットランドぽいコースなのさ。

 

 

とにかくコロマンデルは満喫しました。

連れてってくれた友達に感謝!

また行きたいな。

 

もうすぐ私は南島に3週間行きます。

待ちに待ったファームステイ。

どんな景色が待っているのか。

 

動物と近くで生活したことは一度もありません。

羊に触れるのかも分かりません。笑

 

何を感じ、どんな経験となるのか!?

 

ハマるかもしれないし、もうやだ!ってなるかもしれない。

それもまたよし。

 

動物の糞まみれになるかもしれない。それもまたよし。(よくはない)

 

マイルで往復の航空券とれた。前職に感謝。

 

空港まで家の人が送ってくれる。親切心に感謝。

荷物家に置いといていいって。わたしみたいないい子じゃないと貸したくないしと。日頃の行いに万歳。

 

帰ってきたらすぐ自分の誕生日。

家でBBQパーティーを開いてくれると。優しさに感謝!(自分から誕生日アピールしました)

 

これから楽しみがたくさんなのである。