Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

羊と牛と犬と時々ワタシ

あっという間に金曜日。今週のお仕事が終わった。

 

毎日疲れ果て、寝ては朝が来て…

目を閉じたらすぐ朝が来てる。

 

大学時代の合宿を思い出す。

 

いくら早く寝ても疲れは取れてない!

筋肉痛にさらに筋肉痛を重ねる!

 

確実にムキムキになってるわ。笑

 

湿布持ってきててよかった。

アザだらけだし。

 

毎日が刺激的で新しい光景ばかり。

これまでの生活と比べて大きな変化が起きてるから余計に疲れてるのかも。

 

目の前のことにいっぱいいっぱいで色々と余裕がない!笑

 

を車とで追いかけている毎日。

場所を移動させて作業して、移動させて作業して。。

f:id:mizuking3:20201016161252j:image

 

丘にいる羊たちは歩いて追いかけたり。

 

死んでしまった羊を見るのも慣れてしまった。

 

 

今日はマニュアル車の運転も教えてもらった!笑

 

オートマしか運転できないって言ったら教えてあげるの一言でトラックを運転。

 

初めてクラッチをやったけどそーゆー仕組みか!と初めて知る。笑

ゆっくり上げないとガクッとなるね。笑

 

そしてどでかいトラクターにも乗ったよ〜

f:id:mizuking3:20201016161231j:image

かっこいい。

 

広い敷地はフェンスで所々区切られていて、基本助手席に乗ってる私は、敷地を横切る度にフェンスのドアの開け閉めを担当することが多い。

 

フェンスの一つでも重くてスムーズに動かない。

そしてチェーンも固くて重い。

 

そう、どんな作業でもファームには軽い物が存在しない!

何もかも重すぎる

 

道具をトラックの荷台に乗せるのも一苦労。

ここで働いてる同年代であろう女の子はとっても力持ち。自分が情けなくなる笑

 

やっぱファーマーはすごいわ。

 

本当に力仕事

f:id:mizuking3:20201016161614j:image

この国で生活してると汚くなることにどんどん抵抗がなくなっていく。笑

 

さぁ、この週末で体が回復することを願う。

 

 

そして家の人は急遽今日の午後から日曜日まで家をあけることに。

2日間1人でまさかのお留守番

 

あるだけの食料を勝手に使ってねとのこと。

日本のご飯も醤油も何故かある!

日曜は何かご飯作って帰りを待とうか。

 

週末は代わりに鶏にエサをあげて卵の回収。

子牛と子羊にミルクをあげる。

ネコと犬にもエサをあげる。

 

意外とやることあるな。笑

 

車を一台置いて行ってくれたけど少し走ったくらいでは寂れた街しかない。

ここに半監禁状態もあり。テレビ見て散歩して本読んで犬と遊ぶ。

 

あっという間に1週間が経とうとしてるのか。

充実してると時間てほんと早いのね。

 

まだ21時前だけどおやすみなさい。笑