Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

#23 仲間が増えました

 

今日は大移動の日でした。

 

友達を空港でピックアップするために4時半までにクイーンズタウンに行かなくてはいけない。

しかしいる場所は遥かかなた!

 

そして道中で観光したいところがいくつか!

 

朝早起きして支度を済ませ出発

 

海沿いを走ってニュージーランド最南端の街「インバーカーギル」へ。

 

走ってる途中、やたらと車が止まってる駐車場を発見

ん?なんか気になる

 

とりあえず止まってみる

 

どうやら湖を歩く30分くらいのコースらしい

見えた湖はこんな感じ

f:id:mizuking3:20210222180355j:image

完全に鏡になっていたー!

 

気持ちよかった

 

やはり人が集まるところには何かしらの理由があるね。

そしてその後はずっと海岸沿いを走る道

 

f:id:mizuking3:20210222181814j:image

 

止まっては海を眺め

 

f:id:mizuking3:20210222181848j:image

 

止まっては灯台を眺め

 

インバーカーギルへ。

 

ここには世界最南端のスターバックスがある

 

f:id:mizuking3:20210222182544j:image

 

しかしちょっとここはがっかりポイントだった

 

工事中?なのか店舗がかなり小さくてしょぼかった

 

そして世界最南端なのにそこ限定のものが全然売ってない!

なぜ〜〜〜

 

コーヒーだけ買ってまたすぐ走り出しました。

 

すでに2時間以上は走ってるけどここからあと3時間ほど。

 

少し待ち合わせ時間に遅れちゃったけど無事到着〜

 

友達といっても初めましてのしゅうたくん。笑

 

共通の知り合いから紹介してもらった子で、ちょうど南島を旅行したかったらしく私の旅に参加することに。

 

とてもノリがいい関西人。

 

早速YouTubeに出演してもらったので後ほどお楽しみに。

 

やっぱり話し相手がいると、思い出を共有できる人がいると、旅はさらに盛り上がるんだろうと確信。

 

がっつり雨男で明日から雨予報なんだけど。笑

 

すでにクイーンズタウンを観光済みの私が案内をする予定。

 

あと5日間、またさらに楽しみがありますように!

 

おやすみなさい。