Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

#26 いいことあった日


今日は嬉しいことがありました。

 

実は昨日、以前ブログにも登場した元駐日ニュージーランド大使のイアンさんから連絡が。

 

いまミルブルックにいて、そこのディレクターと私の話になり、もしかしたら仕事をくれるかもしれないから会いに来ないか?とのこと。

 

イアンさんが今週来てるのは知ってたけどタイミングずれて会えないなーと思っていたがこれは何とか都合をつけたい!!

 

旅のお供、しゅーたくんにお願いして、今日午前中時間をもらいミルブルックに行ってきました。

 

いま現状はミルブルックで仕事に空きがないことは聞いていて、近い将来何か機会があるかもしれないからという可能性も含めて今回30分ほどフランクにお茶しました。

 

 

もうとにかくイアンさんと奥様のせつこさんが私をゴリ押ししてくれて…

 

まじで優しすぎる。

 

 

とりあえずは南島に来たらフルーツのピッキングでもしようと思っていることなどこれからの予定を色々と話した。

 

するとまずはフルーツ畑を紹介できるかもしれない。

そしてコロナの状況は突然ころころ変わるからここで働けるかもしれないし。

とりあえずCV(履歴書)を送ってもらってこまめに連絡取り合いましょうと。

 

キウイ人のそーゆー優しい言葉に騙されてきたから笑、良い意味であまり期待せずにその人にまた連絡してみようと思う。

 

何よりイアンさんたちが私を気にかけてくれてこうして人を繋いでくれることが嬉しすぎて。。

 

元々南島に引っ越したくて仕事を探してることは話していた。

 

でもこうして本当に力になってくれるなんて…

 

ありがたいなぁ

 

別に仕事がもらえなくてもここに来れてよかったし、ジェントルなディレクターに会えたことが嬉しかった。

 

よく分からないけどすごい人なんだと思うよあの人も。

 

もちろんクイーンズタウンがいま観光客不足で仕事がないのは周知の事実。

これから寒くなるし難しいのは分かってるけど

 

いつも何かいいきっかけが生まれるのは人との繋がりだから、

この出来事がまたどこかで点と点が繋がるかもしれないね。

 

そんなことが今朝ありました。

 

午後はマウントクックという山に向かう予定だったけど、ワナカに寄りたいというしゅーたくん。

 

私も好きな街だしそうしよう、と寄り道。

 

すると天気がどんどん良くなってきて

f:id:mizuking3:20210225174901j:image

 

湖が綺麗すぎたから予定変更。笑

 

前に泊まって気に入った近くのキャンプ場にまた泊まることに。

 

明日の朝移動しよう!

 

湖の水はめちゃくちゃ冷たいんだけど、綺麗だし太陽光も暖かいしこれは泳ぎたい。

 

ということで泳いできました〜

最初まじ冷たかったけど慣れると気持ちいい〜

頭まで潜っちゃった〜

 

こんな冷たい水で泳ぐなんて…と変人扱いされたけど笑

 

私が泳いでる間に夜ご飯を準備してくれてるしゅーたくん

 

ドライカレー美味しかった〜!

 

そして夜は月が大きくて明るい

 

f:id:mizuking3:20210225175111j:image

 

あー、あと2日かぁ

終わっちゃうの悲しいなー