Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

#28 終わり始まり

 

こんばんは。

 

ついにこの日が来ましたね。

 

いまオークランドに帰ってきました。

 

旅が終わりました。

 

今日はベッドで寝るみたいです。

 

もう車で寝た方がよく寝れるかもしれない🤣

 

ひとまず、今日を振り返ります。

 

最後にテカポ湖に行きました。

 

この湖は、誰もがオススメする場所で星が綺麗に見えることで有名。

 

しかし時間もないため昼間に立ち寄るだけの工程になってしまいました。

 

どちらにせよ、ここ数日ほぼ満月で月の光が明るすぎて星は綺麗に見えてませんでした。

しゅーたくん残念。

私は旅の前半にたくさん綺麗な星空を見て来たけど仲間にも見せてあげたかった。

 

しかし、テカポ湖に向かう途中にこんな景色が。

 

f:id:mizuking3:20210227193415j:image

 

湖に反射して昨日行ったアオラキ山が綺麗に水面に映っていたんです。

 

風もなく穏やかだったからこそ、かなりラッキーでした。

 

そしてテカポ湖はこんな感じ。

f:id:mizuking3:20210227193616j:image

近くの山に登って上から眺めた。

水の色が青すぎ、最高。

 

後で気付くが、ここでのんびり眺めすぎてかなり急いでレンタカー屋へと向かうことになる。。

 

ランチはNZにいる日本人で知らない人はいないほど有名な「湖畔レストラン」へ。

サーモン丼が人気!!

 

私が注文したのはサーモン納豆丼!

f:id:mizuking3:20210227193900j:image

 

バチくそ美味かった🤣🤣

(言葉遣いすみません)

 

普通のサーモン丼より安いし納豆好きにはたまらないぞ!!

 

お寿司も2人でシェアして、久しぶりにお腹いっぱいになった。笑

 

そしてなんと12時頃テカポを出る予定が13時を過ぎててレンタカー返す時間がやばいことに気付く。

 

ここからまだ3時間くらいのドライブ。

 

とりあえず急ぎまくって、しかし途中渋滞にハマりながらもなんとか5分前に到着。

 

でも店には誰もいない。。

 

来ないと思ってもう帰っちゃったらしい。

 

でも電話したら戻ってきてくれて何とか返却。

焦ったー

 

そんなバタバタしてるおかげで、

iPadを車に忘れてきました。怒

最悪!

あれがないと動画編集できません。

郵送してもらうことになったけど、届くまでYouTubeあげれません。

 

一つ編集も終わってるやつあったのにー

ショックすぎてテンション落ちました。

 

まぁそれは置いといて、、

 

 

 

 

旅が終わってみればあれは夢だったのか?というくらい遠い日に感じる。

 

 

毎日ブログを更新してきました。

 

いかがでしたか?

 

自分でも後で#1から見てみようと思います。

 

色々なハプニングを乗り越え、素敵な景色に見惚れ、色んな人と出会い、寂しくもなり、新たな仲間も加わり、何よりたくさんの人に助けられました。

 

やり切った感がすごいです。

 

無事に帰って来れました。

 

命の危険はなくて本当によかった。

 

行く前と今では違う人間になった気がします。

どんな環境でも自分は生きていけるんだと思ってます。笑

 

旅は終わりました。

でもまたここから次の生活が始まります。

 

とりあえず1週間はオークランドにいて色々計画を立てます。

 

住む場所、やることが決まったらまた報告します!

 

ひとまず毎日更新は終了します。

読んでいただきありがとうございました。

 

そして何より、この旅をするにあたってクラウドファンディングにてご支援してくださった皆様。

本当にありがとうございました。

私の旅の様子で少しでも楽しい気持ちになってくれてたらバチくそ嬉しいです!!(あ、また出た)

 

ニュージーランド旅したくなったでしょ?

コロナが終わった後計画される方は私が一緒にプラン考えますので教えてくださいね!

 

ありがとうございました!

引き続きよろしくお願いします!