Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

いまハマってる人

 

私が最近ハマっている人

 

西野亮廣

 

お笑い芸人キングコングで絵本作家の西野さん

 

これまで綺麗な顔した芸人というイメージしかなかったけど彼が出てるYouTube全部制覇したんじゃないかってくらい見てハマった

 

きっかけはカジサック

 

去年のロックダウンの時にYouTubeでカジサックにハマって、今も動画は全部見てる笑

 

子供たちが可愛すぎる

 

そこからたまにゲストででてくる西野を見たり、毎週キングコングというチャンネルで2人が語ってるのを見たり

 

西野の人間性はまじすごい

 

誰からも嫌われないキャラクターで且つ自分がやるべきことを人から何を言われようとも行動してきた人

 

ひな壇に出ないと決めてから芸人として有り得ないと批判を受け、さらに芸人なのに楽屋でなに絵を書いてるんだと散々バカにされ

 

それでも10年後には絵本作家で成功して映画も作り、当時批判してた人たちは一気に手のひらを返す。

 

普通なら怒りたくなるかもしれないが西野はそんな先輩にも笑って返す

逆に助けてあげたりしてみんなを味方にしちゃう

 

YouTubeが流行る前に相方の梶原にYouTubeを勧めたのももちろん西野

 

先見の明がえぐい

 

マネージャーさん曰く一度会ったら最後らしい

みんな魅力に取り憑かれて応援したくなっちゃうらしい

 

オンラインサロン、そしてクラウドファンディングで成功した大きい例も彼じゃないかな

 

今は流行ってるけど当時は詐欺だとか宗教とか言われてやはり誹謗中傷を浴びた

 

 

でも応援してくれる人とされる人がそれで成り立ってれば良い話で、周りから見てる人はあんなことで何百万も巻き上げてとか言う。

 

リターンは「全力でありがとうを言います」とかだから尚更そういう声上がるよね。

 

でも本当に支援したい人はリターンを求めてないし、プロジェクトに全て使うことが1番だという考えはごもっとも。

 

確実に自分の味方についてくれる人を丁寧に守って親身に相談に乗って普通にサロンメンバーと飲みに行ったりしてる彼に私はいまハマってます。

 

話が本当におもしろい

 

 

ちなみにオンラインサロンには入ってません。まだ。笑

 

時間の問題かなぁ

 

彼の考えはYouTubeとかほかのSNSで吸収できてるから満足できてるけど。

 

YouTubeの生配信でスパチャ送った人の相談に乗るってゆーのを最近やってるんだけど、海外からスパチャが送れなくて悔しい。

 

聞いてみたいことがすごいあるのに。

 

彼に影響されて何か動き出したいなぁとか色々考えてます。

 

良かったらチェックしてみてください。

彼はただただすごい人です。笑