Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

私のルーティン

 

いまの生活を時系列でどんな毎日か記録してみようと思います。

 

7:30 起床

 

軽く化粧する

朝ご飯はシリアル又はパン、そしてフルーツ

コーヒーと共に

ハチミツをスプーン一杯舐める

これ始めてから体調いい感じです

マヌカハニーさすがです

 

8:30 出発

 

仕事場までは車で10分くらい

正直40分に出ても間に合います

 

9:00 仕事開始

 

毎朝その日のチームを発表されて動き出す

ちっ、アイツとかなんてこともあったりなかったり

 

12:00 ランチ

 

ありがたいことに食堂があってバイキング形式で食べ放題

野菜はここでしっかり摂る

結構美味しい

 

ピザ、パスタはテンションあがる

カレーは辛すぎることも

 

いつも人一倍山盛り食べててお腹空いてるんだねって言われがち

 

15:00 休憩

 

昼が30分な代わりに途中で休憩ある

午前午後で10分ずつだけど基本みんなまとめて20分休み

 

コーヒーや紅茶、ホットチョコレート、クッキーなど食べれる

 

17:00 お仕事終了

 

最近は忙しくて17時過ぎることがざらにある

ちゃんと給料はもらえるからいいや

 

通勤時間もないからご飯まで結構のんびりできる

基本ビールを必ず飲む

やはり仕事後のビールは最強

 

19:00 夜ご飯

 

夜ご飯は何かしら作って食べてます

多めに作って次の日も食べるか餃子とかハンバーグは冷凍して、作るのめんどくさい時にチンして食べたり

 

ご飯の後は映画かYouTube

 

チョコレート、紅茶と共に

 

なんか食べてばっかり

でも夜のチョコレートやめられん

てかNZのチョコ美味しい

 

23:00 就寝

 

日本にいた時みたいにテレビ見て夜更かしとかないから早く寝てかなり健康的な毎日

 

基本はこんな感じです

 

今日用事があって早起きしたらなんか気分良かったからもう少し早く起きてみようかなとか思ったり

 

ほんとに家と仕事場の往復かたまにスーパー行くくらい

地味な生活楽しい笑

 

 

そして毎日更新は1週間経ったので一度終わりにします。(もはや毎日ではなかった笑)

でもそこまで頻度は落とさず引き続きアップしていくのでよろしくお願いします。

 

読者さんからのスター結構嬉しいです。

いつもありがとうございます😊

 

おやすみなさい。