Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真剣にゴルフしてみました

私が新しい家に引っ越した理由の1つ。 ジャックスポイントでゴルフができる! ジャックスポイントというのはニュージーランドの中で有名なゴルフ場の1つで、私が働いているミルブルックに並びかなり高級なゴルフコースです。 通常だと2万円くらいして中々…

帰国日は昨日のはずでした

5月19日 本来の帰国日でした。 ニュージーランドに来てから1年3ヶ月 ワーキングホリデーのビザが6ヶ月延長され、期限は11月19日へ もう1年以上経ったことに ありきたりですが鬼速い。。 来る前と何か変わったのか!? 多分誰もが期待してる英語力はそこまで…

ニュージーランドは住所公開しがち

コロナの封じ込めに成功したっていう話は今回置いといて。 日常生活で思ったこと。 こちらではFacebookにマーケットプレイスという機能があります。 なんで日本にないかはちょっと調べても出てこなかった ニュージーランドだけではなくて他の国でもある機能…

引っ越しました

結局… 引っ越す、やっぱ引っ越さないとやっておりましたが引っ越しました。 前の家のオーナーにしっくりこなくて… でも急がず良い家を探してて 内見行ってめっちゃ良いオーナーに会った そして偶然にも新しい家には違うゴルフ場で働いてる人もいたり、 共通…