Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全てキムタクのせいだ

今回は英語の悩みについて書きたいと思います。 タイトルでなんのことか分かる人いますかね 結論から先に言うと、 Maybe (メイビー)のことなんです。 日本人は本当によくこれ使いがちなんです。 私も「多分」て言うことを伝えたいときはすぐにメイビーと言っ…

私の給料

驚くべき事実がここにあります。 ハウスキーパーとして働いている私 日本にいた時よりも稼いでます ちなみにNZの最低賃金です。 日本の給料が低すぎる問題 私が働いていた企業というより国の問題だと思う やばいぞ日本 正直生活費はそんなに変わらないです。…

クラブではっちゃける

昨日は友達に誘ってもらって夜の街に出かけました。 正直夜遊びは好きではありません。 パーティーとかそういうの苦手なんです。 でも私の友達クレアはクイーンズタウンで初めてできた友達 ミルブルックのハウスキーパーで一緒になって、いつでも家遊びに来…

私のルーティン

いまの生活を時系列でどんな毎日か記録してみようと思います。 7:30 起床 軽く化粧する 朝ご飯はシリアル又はパン、そしてフルーツ コーヒーと共に ハチミツをスプーン一杯舐める これ始めてから体調いい感じです マヌカハニーさすがです 8:30 出発 仕事場ま…

宣言を撤回します

この度、先日の引っ越します宣言を撤回します。 オリエンタルラジオのあっちゃんみたい。笑 他の家を何軒か見たのですが、今の部屋と同じような条件の場所は見つからず… この家は新しくて綺麗だし、安いし、暖房設備がちゃんとしていて安心感が半端ない。 こ…

卒論の研究結果を越えてきた

感動しましたね、今朝は。 泣きましたね。 歴史が動きましたね。 マスターズ日本人初優勝 松山英樹選手おめでとうございます! めちゃくちゃ感動した。 メジャー、しかもマスターズを勝つって私が生きてる間に起こることだと思ってませんでした。 いや正直今…

車ボコられました

先日、人生で初めてしかもNZで車をぶつけられました。。。 ショック それはフラットメイトを空港へ迎えに行った時のことでした お迎えの列で並んで車で待ってたんです 私の前に少しスペースが空いて、そしたら後ろからすーっと車がやってきてそこに入ろうと…

ティーバックを買いました

昨日は家でピザパーティーをしていたら遅くなり、酔っ払いらも、見事に二日酔いで仕事でした。 私以外みんな今日休みだからまじハメられた。笑 一日本当にしんどかった。 頭痛薬が効いていまは元気です。 そんなだらしない私は昨日更新できなかったのでせめ…

いまハマってる人

私が最近ハマっている人 西野亮廣 お笑い芸人キングコングで絵本作家の西野さん これまで綺麗な顔した芸人というイメージしかなかったけど彼が出てるYouTube全部制覇したんじゃないかってくらい見てハマった きっかけはカジサック 去年のロックダウンの時にY…

また引っ越します

やっと落ち着いてしばらくはこの家で…と思ってたけど 家は最高なんです。 日当たり良くて暖かいし綺麗だし色々と使い勝手もいい。 そしてフラットメイトのカップルも本当に良い人でなんなら今日も一緒に夜ご飯を食べた。 しかし1番大事なところに問題があり…

私がここで働く理由

毎週休みの日にはミルブルックでゴルフをしています。 福利厚生でなんと10ドル! カートを借りるのも10ドル! 日本でゴルフしてる人はカート借りるのにお金かかるの?と思うかもしれませんが、 ニュージーランドではトランドラーという手引きカートで歩いて…

上司の在り方

今日は先日働き始めて1番忙しかった日の話をします。 今週末はイースターで4連休の世の中。 もちろんミルブルックはとても混むわけです。 高級リゾートなのにこんなに部屋が埋まるってニュージーランドの経済も捨てたもんじゃないなーと思います。 当然私た…

毎日更新始めます!

さて! 旅の間やっていた毎日更新。 なつかしいね 今から振り返って見てもらってもかなり濃厚な1ヶ月だったと思うので良ければぜひ。 旅とはクラウドファンディングで集めた資金でキャンピングカーを借りてニュージーランド南島を旅していたやつです。 ブロ…