Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キウイフルーツの仕事2

枝の剪定をしたのは初日だけで、 そのあとはずっとthinning(キウイフルーツのつぼみの数を減らす作業)をしています 2つや3つ連なってるつぼみを1つだけ残して他は取り除く ちゃんとしたキウイにだけ栄養をいかせて大きくするんだね 写真だと伝わらないけどつ…

キウイフルーツの仕事

ニュージーランドといえば、 羊と並んで有名?なのはキウイフルーツ 私もこっちに来てから知ったけど キウイフルーツはNZが発祥の地かと思いきや実は中国らしい。 中国人がこっちに持ってきたとか。 ここタウランガ周辺はキウイフルーツ畑がたくさん。 ザ・…

グッバイ、オークランド

ファームステイから帰って来て約10日間、オークランドの友達とのお別れ儀式で忙しかった。 プラス自分の誕生日もあって祝ってもらったり、、 会いたい人には一通り会えてよかった。 ゴルフもたくさんできた。 素敵なゴルフ友達とのお別れが1番寂しい。。 家…

引っ越します

私、引っ越すことになりました。 オークランドを出てタウランガという街へ。 車で2時間くらい南に行ったところです。 もともとこっちに来る前からザ・ニュージーランドみたいな田舎に住みたくて、 でも学校だったり仕事が充実してるのはやっぱりシティだから…

私、怒ってます。

今日は久しぶりに嫌なことがあった。 あまり悪口とか言いたくないけど、今日は愚痴らせて。 まず私は来週金曜日にオークランドを出ることになった。 タウランガという街に引っ越す。 また詳しくは別で書きます。 それを決めたのはファームステイ中のこと。 …

ファームステイの裏側で…

ファームステイの裏側で、 また別の体験をしていた。 一緒に働いていたマット君。 とても優しくて、明るくて、丁寧に仕事を教えてくれた。 そして家の人が留守にしている週末は私を少し離れた大きな街まで連れて行ってくれたり、一緒に遊んでた。 きっとこん…

ファーム、家族、ありがとう。

ファームステイも明日で終わり。 ありきたりだけど本当にあっという間だったなぁ 毎日ワクワクしてたら終わってたよ オークランドではほぼ日本のような生活をしていて日本食も食べれてた でもここでは車もないしほぼ監禁状態でファームにいた3週間。 完全に…