Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ゴルフのコーチになりました

ロックダウンがさらに4日間伸びました。。 いいんだけど暇!だよね お陰様で時間たっぷりあるので今日も書きます。 前回も話したけど、いま子供たちにゴルフを教えてます。 きっかけから現在まで説明しますね。 同じ職場に日本人がいて、ランチの時間が一緒…

ざっと近況報告ー!

大変ご無沙汰しております! 前回の更新からだいぶ空いてしまいました… ありがたいことに楽しみにしてくれてる人がいて、再び更新しまっす ネタはたくさんあるのですが! 中々時間がとれず…申し訳ありません。 しかし便りがないことは良い便りということなの…

私、ベジタリアンになります。

こんにちは。 タイトル見てびっくりされた方いるかもしれません。 長くなると思いますが私の思いを綴ります。 多分海外で頭おかしくなったと思う人が少なからずいると思います。 私にとってもついこの間まで全く理解のできないことでした。 むしろそういう人…

ワクチン接種しました

私の知っている人たちの中では1番最初だと思います。 COVIDのワクチン接種しました。 経緯はただのラッキーです。 ニュージーランドでも年配がもちろん優先。 加えて医者やボーダー関連の仕事をしてる人。 そう、私のフラットメイトが空港で働いているおかげ…

真剣にゴルフしてみました

私が新しい家に引っ越した理由の1つ。 ジャックスポイントでゴルフができる! ジャックスポイントというのはニュージーランドの中で有名なゴルフ場の1つで、私が働いているミルブルックに並びかなり高級なゴルフコースです。 通常だと2万円くらいして中々…

帰国日は昨日のはずでした

5月19日 本来の帰国日でした。 ニュージーランドに来てから1年3ヶ月 ワーキングホリデーのビザが6ヶ月延長され、期限は11月19日へ もう1年以上経ったことに ありきたりですが鬼速い。。 来る前と何か変わったのか!? 多分誰もが期待してる英語力はそこまで…

ニュージーランドは住所公開しがち

コロナの封じ込めに成功したっていう話は今回置いといて。 日常生活で思ったこと。 こちらではFacebookにマーケットプレイスという機能があります。 なんで日本にないかはちょっと調べても出てこなかった ニュージーランドだけではなくて他の国でもある機能…

引っ越しました

結局… 引っ越す、やっぱ引っ越さないとやっておりましたが引っ越しました。 前の家のオーナーにしっくりこなくて… でも急がず良い家を探してて 内見行ってめっちゃ良いオーナーに会った そして偶然にも新しい家には違うゴルフ場で働いてる人もいたり、 共通…

全てキムタクのせいだ

今回は英語の悩みについて書きたいと思います。 タイトルでなんのことか分かる人いますかね 結論から先に言うと、 Maybe (メイビー)のことなんです。 日本人は本当によくこれ使いがちなんです。 私も「多分」て言うことを伝えたいときはすぐにメイビーと言っ…

私の給料

驚くべき事実がここにあります。 ハウスキーパーとして働いている私 日本にいた時よりも稼いでます ちなみにNZの最低賃金です。 日本の給料が低すぎる問題 私が働いていた企業というより国の問題だと思う やばいぞ日本 正直生活費はそんなに変わらないです。…

クラブではっちゃける

昨日は友達に誘ってもらって夜の街に出かけました。 正直夜遊びは好きではありません。 パーティーとかそういうの苦手なんです。 でも私の友達クレアはクイーンズタウンで初めてできた友達 ミルブルックのハウスキーパーで一緒になって、いつでも家遊びに来…

私のルーティン

いまの生活を時系列でどんな毎日か記録してみようと思います。 7:30 起床 軽く化粧する 朝ご飯はシリアル又はパン、そしてフルーツ コーヒーと共に ハチミツをスプーン一杯舐める これ始めてから体調いい感じです マヌカハニーさすがです 8:30 出発 仕事場ま…

宣言を撤回します

この度、先日の引っ越します宣言を撤回します。 オリエンタルラジオのあっちゃんみたい。笑 他の家を何軒か見たのですが、今の部屋と同じような条件の場所は見つからず… この家は新しくて綺麗だし、安いし、暖房設備がちゃんとしていて安心感が半端ない。 こ…

卒論の研究結果を越えてきた

感動しましたね、今朝は。 泣きましたね。 歴史が動きましたね。 マスターズ日本人初優勝 松山英樹選手おめでとうございます! めちゃくちゃ感動した。 メジャー、しかもマスターズを勝つって私が生きてる間に起こることだと思ってませんでした。 いや正直今…

車ボコられました

先日、人生で初めてしかもNZで車をぶつけられました。。。 ショック それはフラットメイトを空港へ迎えに行った時のことでした お迎えの列で並んで車で待ってたんです 私の前に少しスペースが空いて、そしたら後ろからすーっと車がやってきてそこに入ろうと…

ティーバックを買いました

昨日は家でピザパーティーをしていたら遅くなり、酔っ払いらも、見事に二日酔いで仕事でした。 私以外みんな今日休みだからまじハメられた。笑 一日本当にしんどかった。 頭痛薬が効いていまは元気です。 そんなだらしない私は昨日更新できなかったのでせめ…

いまハマってる人

私が最近ハマっている人 西野亮廣 お笑い芸人キングコングで絵本作家の西野さん これまで綺麗な顔した芸人というイメージしかなかったけど彼が出てるYouTube全部制覇したんじゃないかってくらい見てハマった きっかけはカジサック 去年のロックダウンの時にY…

また引っ越します

やっと落ち着いてしばらくはこの家で…と思ってたけど 家は最高なんです。 日当たり良くて暖かいし綺麗だし色々と使い勝手もいい。 そしてフラットメイトのカップルも本当に良い人でなんなら今日も一緒に夜ご飯を食べた。 しかし1番大事なところに問題があり…

私がここで働く理由

毎週休みの日にはミルブルックでゴルフをしています。 福利厚生でなんと10ドル! カートを借りるのも10ドル! 日本でゴルフしてる人はカート借りるのにお金かかるの?と思うかもしれませんが、 ニュージーランドではトランドラーという手引きカートで歩いて…

上司の在り方

今日は先日働き始めて1番忙しかった日の話をします。 今週末はイースターで4連休の世の中。 もちろんミルブルックはとても混むわけです。 高級リゾートなのにこんなに部屋が埋まるってニュージーランドの経済も捨てたもんじゃないなーと思います。 当然私た…

毎日更新始めます!

さて! 旅の間やっていた毎日更新。 なつかしいね 今から振り返って見てもらってもかなり濃厚な1ヶ月だったと思うので良ければぜひ。 旅とはクラウドファンディングで集めた資金でキャンピングカーを借りてニュージーランド南島を旅していたやつです。 ブロ…

家の探し方

ニュージーランドでの部屋の探し方を紹介したいと思います。 日本で1人で住むとなったら一人暮らしのアパートとかをイメージすると思います。 でもここは1人だけで住むような部屋は基本ないです。 あってもめちゃくちゃ高い。 基本1人暮らしと言っても、ベッ…

仕事が決まりました!

大変長らく時間があきました。 前回の記事が病んでいる内容で… 身内で心配された方申し訳ございません。 あれからガラッと生活が変わりました! 元気になりました! そして! お仕事GETしました 急いで車でクイーンズタウンまでやってきて、面接とトライアル…

感情のアップダウン

ご無沙汰してます。 実は旅が終わってから抜け殻になっていました。 そしてNZ来てから1年経って初めてホームシックになっていました。 それも色々な理由が重なったんだと思います。 旅の達成感 キャンピングカーの旅から帰ってきてやり切った感でいっぱいで…

#28 終わり始まり

こんばんは。 ついにこの日が来ましたね。 いまオークランドに帰ってきました。 旅が終わりました。 今日はベッドで寝るみたいです。 もう車で寝た方がよく寝れるかもしれない ひとまず、今日を振り返ります。 最後にテカポ湖に行きました。 この湖は、誰も…

#27 最後の晩餐

気付けばあと1日。。 次の日どんな予定にしようかという日々を過ごしてきたから終わりが近づいていることも実感なくて… 今日を終えてやっと 明日はもう車を返して飛行機でオークランドに帰るのかと。 はやいなぁ 今日はこれまたニュージーランドといえば有名…

#26 いいことあった日

今日は嬉しいことがありました。 実は昨日、以前ブログにも登場した元駐日ニュージーランド大使のイアンさんから連絡が。 いまミルブルックにいて、そこのディレクターと私の話になり、もしかしたら仕事をくれるかもしれないから会いに来ないか?とのこと。 …

#25 こんな経験初めて

今日はこの旅の一大イベントといっても過言ではない「ミルフォードサウンド」に行ってきました。 7割雨が降るといわれている場所。 天気予報とにらめっこしながら晴れの日にアタックする予定でした。 少し前までは。 しかし昨日から合流したしゅーたくんが行…

#24 1人と2人の違い

仲間が増えてから初のキャンプ生活! いつもと違う感じに昨夜はよく寝れませんでした。笑 彼はダストに弱いらしく、ベッドメイクしただけでくしゃみと鼻水が止まらずにこれまたよく寝れなかったみたい 私も慣れるまでには1週間くらいかかったからきっと慣れ…

#23 仲間が増えました

今日は大移動の日でした。 友達を空港でピックアップするために4時半までにクイーンズタウンに行かなくてはいけない。 しかしいる場所は遥かかなた! そして道中で観光したいところがいくつか! 朝早起きして支度を済ませ出発 海沿いを走ってニュージーラン…