Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4:00amの格闘

奴は現れたよ 4:00amに。 もちろん爆睡してた。 すると、 カサカサ カサカサ って聞こえて。 ぼんやり目を開けたら目の前の壁に何やら黒いモノが。。 私の顔から20センチの距離。 暗いし寝ぼけててよく見えない。 頑張って目開けて見てもやっぱり黒いの見え…

Flatting(フラッティング)とは

この言葉はおそらくNZ限定? いま私はフラットしてる。 ニートだからフラフラしてるわけでなく。笑 こっちでは部屋を借りることをフラッティングと言う。 一つの家を複数人でシェアすること。 みんなで光熱費や家財道具をシェアしたりするから1人分の賃料は…

ロックダウンまとめ(NZ)

3/25にロックダウンが始まってから3週間以上が過ぎた。 ずーっと家で過ごしているわけだけど、 改めてロックダウンについてまとめてみる。 不要不急の外出は禁止 エッセンシャルなお店のみ開いてる〈スーパー、病院、薬局など〉 公共の交通機関は便を減らし…

アクティブな人の休みの過ごし方2

木を切ってから筋肉痛がひどい人です。 4連休最終日はまた家の仕事をしたよ。 穴を掘って、 芝を刈った。笑 文字だけ見るとほんとに何してるの私は?笑 仕事をくれてありがとう。 面白すぎる。 まずは裏の林の土をザクザク。 穴は生ゴミを埋めるため。 土に…

アクティブな人の休みの過ごし方

ただいまイースターホリデー中。 日本ではあまりなかった文化。 イースター(キリスト復活祭)のため金曜~月曜までお休み。 といっても毎日休みみたいなもんだが。(笑) 授業はお休み! なのでさらにヒマなのです。 4連休2日目。 これまでにした休日ぽいこ…

先生が泣いた。

すごくびっくりしたよ。 胸がぎゅんってなった。 そして色々考えさせられたよ。。 先生が授業中に泣いちゃったんだ。 急にね。 ZOOM上だからみんながどんな反応したかは分からないけど、シーンってなってた。 オンライン授業が始まってから、先生は自宅から…

トランプゲーム「Cucumber」の紹介

昨日はハウスオーナーと同居人と一緒にプチパーティーをしたよ。 私が以前ワイナリーに行ったときにいただいたワインがあったから、それぞれワインに合う料理を作ってみんなで食事。 「ほろよい」で泥酔すると言われているこの私が、まさかの1番お酒が強い…

ロックダウン中の流行り

ロックダウンが始まってちょうど1週間経った。 意外とものすごくあっという間 この調子で4週間過ぎてくれればいいね。 ロックダウン中にはこんなものが流行ってる。 " Teddy Bear Hunt " みんなテディベアを外から見えるところに置いてる。 こんな感じでね。…