Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NZの雪山はどんな感じ…?

NZでスノーボードをやってみた。 日本以外でやるのは初! 行った場所はオークランドから車で5時間くらいのルアペフという山。 NZで雪山といえば南島のクイーンズタウンが有名だけど北島でもスキー・スノーボードはできるんです。 旅行といえば天気が大事。 …

人生甘くないなぁ〈面接編〉

またすっかり日が空きました。 全く忙しくなくてむしろ暇なんだけど、少し旅行に行ったり、色々とボーっと考える時間が多かった。 順調?に思えた今までの流れがここにきてストップしました。 いや順調でもなかったか。 ハプニングだらけだったことは間違い…

ご報告

お仕事探し隊。少し進展がありましたのでご報告させてください。 小さい報告から。 経緯を話すと長くなるんだけど、結論から言えば週一のお仕事を1つGETした。 バスケットボールの試合の記録係。笑 ちゃんと試合すら見たことないんだけど、たまたま知り合い…

NZの温泉地〜ロトルア〜

オークランドから車で約3時間 ぶっ通しでも全然眠くならなかった笑 高速じゃない普通の道で100キロ表示。 100キロ出さないと煽られる恐怖。 初めての長距離運転inNZ緊張したー。 ロトルアはオークランドから休日で行く人気スポット。 温泉地なのです。 街に…

ネットワーク広げよう作戦

学校終わって、特にやることもなく、ひとまずドライブ旅に出かけた。オークランドから車で3時間くらいのロトルア。最高だった。 また別記事で写真とともに記録する。 やることがなくなった私は仕事したいなと思ってバイトを探すもいまいち気力が入らない。 …