Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

真剣にゴルフしてみました

 

私が新しい家に引っ越した理由の1つ。

 

ジャックスポイントでゴルフができる!

 

ジャックスポイントというのはニュージーランドの中で有名なゴルフ場の1つで、私が働いているミルブルックに並びかなり高級なゴルフコースです。

 

通常だと2万円くらいして中々旅人の私にはプレーできない。

 

しかしフラットメイトが働いているおかげでタダでプレーさせてもらえるのです。

 

まじ最高。

 

ミルブルックは前からプレーしたことあったけどジャックスは機会がなくてやったことがなかった。

そして一度はやってみたかったのです。

 

まず景色がやばい。

f:id:mizuking3:20210525131949j:image

 

f:id:mizuking3:20210525132036j:image

 

信じられますか?この絶景

 

 

そしてコンディションもやばい。

 

グリーンが早くて難しい。

 

実は来月から3ヶ月間、冬の間はクローズしてしまうから今月中になんとか!ということで2回プレーできた。よかった。

 

そんなに雪が積もる訳ではないけどクローズを決めてる強気な感じがすごい。

 

今日は全ホールちゃんとスコアをつけて真剣にプレーしてきました。

 

f:id:mizuking3:20210525132446j:image

 

83回。。

 

スコア的にはそこまで悪くないんだけど、調子良かったからもっといけた!

ボール2つも無くしたし。。

最終ホールにダボ叩くし。

 

f:id:mizuking3:20210525132644j:image

このバーディチャンスも綺麗に外しました。笑

 

くそうっ

 

でも開放感あって綺麗で、ゴルフが楽しい!って心の底から思えるようなコース。

 

あー最高。

 

タダでプレーできていることが信じられない。

持つべきものは友達ですね。

 

ニュージーランドって良いゴルフ場があるってあまり日本で知られてない。

みんなタイに行ったりオーストラリア止まり。

 

遠いしお金かかるのもあるだろうけど、もっとゴルフ好きに知って欲しい!

 

富裕層向けのゴルフ旅行を企画する仕事とかしようかな。

普通にこの素晴らしい環境でゴルフしてほしいとめちゃ思う。

 

コネクションはあるしオーガナイズします!

コロナが終息しない限りは厳しいか…

 

あと近場でプレーしたいところは1つ「ヒルズ」だけだ。

しかしここは完全プライベートだから普通にはいくらお金を払えどプレーできない。

メンバーの人と知り合う必要がある!チャンスが巡って来ますように。

 

じゃまたねー