Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

ワクチン接種しました

 

私の知っている人たちの中では1番最初だと思います。

COVIDのワクチン接種しました。

 

f:id:mizuking3:20210602170155j:image

経緯はただのラッキーです。

 

ニュージーランドでも年配がもちろん優先。

加えて医者やボーダー関連の仕事をしてる人。

 

そう、私のフラットメイトが空港で働いているおかげで同じ家に住んでいる私もワクチンを打てることになりました。

 

ありがたい。

 

国民からしたらいいのか悪いのか?

滞在してるだけの外国人が先に打ててしまうということで少し罪悪感もあるけど、ラッキーに尽きるということで。

 

今日ファーストワクチンを打って、2週間後にセカンドワクチンを打ちます。

 

噂されている通り、2回目が副作用起きる可能性があるみたい。

 

フラットメイトは発熱したり具合悪くなってた。

 

接種会場はかなり混んでるけど誰1人マスクしてない。笑

もはやこの国でマスクしてた方が変な目で見られる。笑

最後にマスクしたのはいつだろうか

 

 

かなり丁寧に説明してくれて、体調悪くなる可能性もあるけどリラックスして水をよく飲んでみたいな。

 

副作用ないといいけど…

 

ワクチン打ったからといって帰国時に隔離が免除されるとか確かないんだよね。

帰国前にはテスト受けて陰性結果を提出しないといけないし…

接種したら免除するルールあってもいいと思うけど。

 

全然かかるリスクのない国でワクチン打ってるけど、この1本を日本に届けたいわ!

日本でも早く普及することを願います!

 

何か体に変化起きたり、2回目の接種後にまた報告します!