Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

庭に生えたニラ?で餃子パーティーやってみた

最近お金を使いすぎてるので節約中。 バイト以外はほぼ家でゴロゴロしとります。 今日は暖かくて天気もよかったから庭の芝刈り。 終わったら汗だくや。 ビフォー アフター 光で分かりにくいけどさっぱりさせました。 この時期、ニラのような草が庭に大量発生…

タウランガ周辺が激アツだった話

試合が終わって観光を満喫してた。 なんだかんだ6日間家を空けていた。 やっと昨日帰ってきて夜バイト。 さすがに疲れた。 一応最終成績も載せておきます。 13位。 大満足! 決勝は36ホールを1日でやって本当に途中フラフラしてた。笑 何とか70台でまわれて…

試合〜2日目〜

今日は朝から最高の天気。 そしてほぼ無風! 朝一のスタート、コンディションは抜群! しかし、スコアは80。 何も言い訳できぬ。。 パー5は全部短いんだけどバーディ1個も取れなかった。 ちーーーん 今日は完全にスコア伸びまくりであろうコンディション。 …

初めての試合〜初日〜

さぁ、今日もブログを書いているということはそんなに悪くなかったということだな。 まずは結果から。 ちょうど真ん中に日の丸がぽつり。 意外と悪くない位置! 天気がみんなを崩してくれたみたい。 1人68というバケモノな数字を出してる子がいる。 男子を含…

初めて試合に出場します

ノリと勢いとテンションで申し込んでしまった試合。 いよいよ明日から始まるぞ! いま私はここにいます。 オークランドから車で4時間くらいのところ。 海外で初めての試合。 会場はWhakatane Golf Club コースで練習ラウンドはせずに、ゆっくりオークランド…

コミュニティセンターでの授業

週2回、8週間通っていた英語の授業が今日で終了。 普通の語学学校とは違くて、コミュニティセンターで受けてたんです。 英語以外にも料理とか作品作りとか文化的なこと学んだり、習い事がたくさんできるところ。 地域密着型で地元の奥様方とかが来てる。 英…

Titirangi golf club 〜ゴルフ場紹介〜

仲良くなったゴルフ仲間のメンバーコース。 オークランドの中で行くべきコースの一つ。 トリッキーなホールが多めで、他に比べて日本のコースに近い雰囲気を感じた。 グリーンのコンディション素晴らしい! 行った時は"速い"という噂を聞いて先入観がありす…

世間は狭いんよ

って思うことあった〜? 私はあった。 最近仲良くなった日本人女性がいるんだけど 一緒にゴルフしてて年も近くて、これからたくさん一緒にゴルフしよーってなってて ゴルフ友達できて嬉しいな 色々話してたら… 私の頭の中でリンクされてきて… もしかして〇〇…

ニュージーランドでゴルフ会員に⛳️そして6年ぶりの…?

NZでゴルフのメンバー⛳️になった! メンバーといっても特定のゴルフ場の会員権を買ったわけではなく… NZ全体のゴルフ場を安く回れるAffiliate(アフィリエイト)になった。 ゴルフウェアハウスというこっちのゴルフ5的な?ところで99.99ドルでなることができる…