Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NZ生活半年〜私がここに来た本当の理由〜

明日でNZに来てからちょうど半年が経つ。 半年?6カ月? うそだろ? いや早すぎる… 感覚的に2ヶ月くらい笑 本当に色々タイミングが悪く、なんて年なんだと思ってる。 合計2ヶ月間はロックダウンでほぼ自宅待機。 今月帰国する友達が2人いたんだけど、 同じ日…

車を買う。

そう、ついに車買っちゃいました。 日産NOTE、中古のやすーいやつ。 2005年式で古いけど4万弱しか走ってなくて良さそうだったから決めた。 NZでは日本の中古車がめちゃくちゃ走ってる。 8割くらいは日本車な気がする。 日本人って新車で買う人が多いけど、こ…

バイト、始めました。

このたび、バイト始めました。 焼き鳥居酒屋で。 以前、やりたかったインターンの面接に落ちた話をした。 バスケのバイトは週一でやってるけど、その他には全く働いてない暇人だった。 そのあとちょこちょこ探したり、エントリーしたり。 でも正直やりたくな…

またロックダウンinNZ

こんにちは。 8月12日12時、またロックダウンが始まった。 それを知らされたのはバイト勤務中の11日およそ21時。 お客さんが騒ぎだして、何を大袈裟な?と思っていたらどうやら本当らしい。 政府の正式発表でまたロックダウンが始まる。 いきなりのことすぎ…