Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#1 はじめてのキャンピングカー

こんにちは! いよいよ今日からスタートしました、キャンピングカーの旅。 朝5時半出発 オークランドからクライストチャーチへ飛行機で飛びました。 オークランドで車を借りてひたすら南下する方法もあるのですが、海を渡るときのフェリーがめちゃくちゃ高い…

改名しました

題名の通り、改名することになりました! 以前は「ひとり海外物語」という名前でやっていましたが、これからは Kiki's Blog という名前になります!! 理由を話すと長くなります。 ブログには書いてこなかった経緯があります。 お付き合いください。 以前か…

優勝しました

旅の続き。 そもそも今回なぜウェリントンに行くことになったかと言うと、 元々はゴルフの試合に出場する予定でした。 Mid-Amateur Championship ミッドアマチュア選手権 そう、友達と一緒に出よう!と話していたんです。 しかし… ミッドアマは日本、アメリ…

往復14時間のドライブで行った街

先週はウェリントンという街へ遊びに行ってきました。 タウランガからは車で7時間。笑 途中で一泊するのが普通だと思うけど、行きも帰りもぶっ通しでいくことしか頭になかった私。 途中、タウポ湖という有名な湖で一休み。 景色を眺めながらランチを食べて、…

1位を獲りました

NZで2度目となるゴルフの試合に参戦してきました! Danny Lee Springfield Openという大会で、ロトルアにあるSpringfield Golf Clubでの開催。 私が滞在しているタウランガからは車で50分ほど。 そう、ゴルフに詳しい人は知っているけど、大会名にある通りダ…

NZのクリスマス

季節外れですんません。 年末年始バタバタしてて(言い訳) やっとのんびりした休みを過ごしてるので書きたいネタを綴ります。 初めて海外でクリスマスを過ごしました。 ニュージーランドのクリスマスはどんなものなのか? 同じクリスマスでも過ごし方は全然違…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! 初めて海外で年を越しました。 年越しは派手にシティでカウントダウン!? と言いたいところですが、 既に布団の中でした。。 31日夜にゴルフ合宿から帰ってきて疲れ過ぎて寝てました。 3日間で5ラウンド。 ゴルフ馬鹿が集…