Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

ざっと近況報告ー!

 

大変ご無沙汰しております!

 

前回の更新からだいぶ空いてしまいました…

 

 

ありがたいことに楽しみにしてくれてる人がいて、再び更新しまっす

 

ネタはたくさんあるのですが!

中々時間がとれず…申し訳ありません。

 

しかし便りがないことは良い便りということなのです。

 

日々充実した毎日を送っております!

 

近況は…

 

相変わらずミルブルックでハウスキーピングの仕事をしてます。

 

同じ掃除の仕事でもホテルからコテージに場所が変わったりでそこそこ楽しんでやってます。

 

ただ体力仕事だから左手首を痛めてテーピング中。痛い…

 

 

そして最近はここクイーンズタウンに住んでいる日本人の子供たちゴルフを教えてます。

週一回仕事が休みの日にやってるんだけど、楽しい!

初心者の子供に教えるのはかなり難しいけど刺激的で面白い。

 

あとは冬真っ只中なので、スノボをしてます!

シーズンパスを買ったので毎週休みの日と、仕事終わりにナイターに行ったり。。

 

分かったことは日本の雪は世界一や!

 

どんだけ雪質に恵まれていたのかと感心しました。

 

だから北海道にはオーストラリアやニュージーランドから人が集まるんだね。。

 

雪質良くないし料金高いしでびっくりだけど、シーズンパスの元を取るためにせっせと行っております。

 

あとは職場で会ったドイツ人と付き合い始めたり、私生活も充実しております。

別に何のアピールでもないけどこーゆー報告すると喜んでくれる人いるから隠しはしないよ。笑

 

1番の近況でいうと今日からまたロックダウンになりました。

 

オークランドで1人陽性が出ただけで、国全体がロックダウン。

 

とりあえず私がいる地域は3日間で、その後どうなるかはまた発表される。

 

極端ではあるけど、仕事休みになって給料はもらえるしラッキー的な感じ。

今日は家でみんなでモノポリーしたり、また久しぶりに暇なのもあり!

 

ざーっとこんな感じのここ最近です。

日本恋しいし、帰りたい理由もたくさんあるんだけど、まだしばらくはNZにいると思います。

 

来年国境が開くという話もあるからそしたら家族や友達に遊びに来て欲しい!

 

全力で連れて遊びまわる!!

 

またすぐ更新します。多分。笑