Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

帰国日は昨日のはずでした

5月19日

本来の帰国日でした。

 

ニュージーランドに来てから1年3ヶ月

 

ワーキングホリデーのビザが6ヶ月延長され、期限は11月19日へ

 

もう1年以上経ったことに

ありきたりですが鬼速い。。

 

来る前と何か変わったのか!?

 

多分誰もが期待してる英語力はそこまで著しい成長はないかもだけど笑

 

考え方、捉え方、人との接し方、価値観、自己肯定感などなど

 

内面的には変わったと思います

 

1人で生きていけるようになってしまったのは良いのか悪いのか分からないけど

 

もう過去には戻れないからな。笑

 

ラッキーでもらったあと半年を有意義に過ごしていきたい

 

正直なところ

NZにさらに長く滞在することは可能です。

でも半年で今後の人生をどう舵を切っていくか少し考えたいと思います。

 

来てよかったことは間違いない。

日本にとどまっていたら見れなかった世界ばかりで

飛び出していなかったら外の世界を知らなかったと思うとその未来が恐ろしいくらい決断した自分にバンザイ。

 

 

まだまだ若い。

そこのあなたもまだまだ若い。

 

勝手に作り上げられた暗黙のルールのようなもので自分を縛らないで〜

 

これしたらこう思われるかなとか

色んなことを気にしすぎてた過去

 

生き急がず自分の一度きりの人生を見つめましょう