Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#28 終わり始まり

こんばんは。 ついにこの日が来ましたね。 いまオークランドに帰ってきました。 旅が終わりました。 今日はベッドで寝るみたいです。 もう車で寝た方がよく寝れるかもしれない ひとまず、今日を振り返ります。 最後にテカポ湖に行きました。 この湖は、誰も…

#27 最後の晩餐

気付けばあと1日。。 次の日どんな予定にしようかという日々を過ごしてきたから終わりが近づいていることも実感なくて… 今日を終えてやっと 明日はもう車を返して飛行機でオークランドに帰るのかと。 はやいなぁ 今日はこれまたニュージーランドといえば有名…

#26 いいことあった日

今日は嬉しいことがありました。 実は昨日、以前ブログにも登場した元駐日ニュージーランド大使のイアンさんから連絡が。 いまミルブルックにいて、そこのディレクターと私の話になり、もしかしたら仕事をくれるかもしれないから会いに来ないか?とのこと。 …

#25 こんな経験初めて

今日はこの旅の一大イベントといっても過言ではない「ミルフォードサウンド」に行ってきました。 7割雨が降るといわれている場所。 天気予報とにらめっこしながら晴れの日にアタックする予定でした。 少し前までは。 しかし昨日から合流したしゅーたくんが行…

#24 1人と2人の違い

仲間が増えてから初のキャンプ生活! いつもと違う感じに昨夜はよく寝れませんでした。笑 彼はダストに弱いらしく、ベッドメイクしただけでくしゃみと鼻水が止まらずにこれまたよく寝れなかったみたい 私も慣れるまでには1週間くらいかかったからきっと慣れ…

#23 仲間が増えました

今日は大移動の日でした。 友達を空港でピックアップするために4時半までにクイーンズタウンに行かなくてはいけない。 しかしいる場所は遥かかなた! そして道中で観光したいところがいくつか! 朝早起きして支度を済ませ出発 海沿いを走ってニュージーラン…

#22 経験がモノを言う

今日で試合が終了しました。 最終ラウンドは74(パープレー)でした! 頑張りました 70.80.70.74 最終成績です。 ビリは脱出しました。 しかも一緒にまわった3人の中でベスグロだった。 昨日と全く同じメンバーで、2人は10代でお父さんがキャディーでついて…

#21 奇跡が起きた2日目

今日は試合2日目。 8:20のスタートでティーグラウンドに行くと、 スコアカードをくれたおじさんが「午前終わったあと、午後のスタートは…ほにゃらら」と言ってきた。 ん? 今日36ホールやるの?笑 明日が36で今日は18ホールだと思ってた私。 午後は観光に行…

#20 初日結果発表

試合初日終了しました。 ずっと天気よくてとても暑かった。 初めて試合で男子と一緒に回ったけど新鮮だったなぁ でも優しくてとても回りやすかった。 そして結果は… 撃沈しました。。 80も叩いてしまった… 昨日距離が長くて難しいって書いたけど、 そこはど…

#19 明日から試合

今日は明日からゴルフの試合が始まるため会場のあるダニーデンという街へ来ました。 2時間半、途中止まりながら運転してきました。 アイス食べたり プラムの詰め放題やったり 山道をくねくね走り 到着しました 午後からハーフだけ練習ラウンド やばい 難しい…

#18 念願のスカイダイビング

ついに私の1つの夢が叶いました。 スカイダイビング いやーすごかった 想像を越えて怖かったw あの落ちる瞬間の怖さ! 一緒の人にくっ付いてるだけだから全部お任せなんだけど、 怖いまま準備もなく落ちていく〜 最初のスピードえぐかった 内臓もひやっとな…

#17 遊び疲れた

こっちに来て初めてマウンテンバイクに乗ってみました。 自転車はNZでかなり人気なアクティビティ。 走れるトレイルがたくさんあるから自転車を持って旅行に行く人ばかり。 キャンピングカーとか普通の車の上にも自転車を積んでいるよ。 ずっと気になってて…

#16 いろいろ考えた日

今日はミルブルックから一歩も出ずに満喫してました。 お昼頃にオーナーに紹介してもらった秘書の方とお会いして、一緒にランチを食べ、施設内を改めて案内してもらった ジム、プール、サウナも使える! サウナはやばい! 早速さっき行ってきた。温度はそん…

#15 楽園へ帰ってきた

今日はなんと、ニュージーランドオープンの開催地であるミルブルックリゾートにやってきてます。 クイーンズタウンに来るなら大好きなここは訪れたい、そしてゴルフしたいと思ってました。 オーナーを知っているので行く前には一応連絡を入れておこうと思っ…

#14 人を訪ねることが好き

今日はついに帰ってきましたクイーンズタウン! 私のニュージーランド生活はここから始まったんです。 仕事で3回この街に来てNZが好きになり、ワーホリとして自力でここに戻ってこれたことがとても嬉しい。 自分で運転して知ってる街に入って来た時は感慨深…

#13 お肉食べますか?

今日は特に何かをしたってわけではないんだけれど、 午前中は羊の毛を刈る様子を見学させてもらった。 すごい技術だし、早いし、上手いこと羊を抑えるのも大変なのになぁと少し分かるからこそ難しさが分かる スペシャリストたちがいて、毛を刈る日はその人た…

#12 羊が似合う私

帰ってきましたよファームに 着いたら誰もいなくて仕事場に出て行ってみたら羊を移動させてた! 早速手伝ったよ〜 久しぶりの羊は臭かった!笑 特に明日は毛を刈る日で室内に移動させてたから臭いがこもってた〜 懐かしいな大量の羊ww ブーツに履き替えるの…

#11 雨女

今日は午後に前にファームステイしていた所へ移動する。 Ranfurlyという街はここから2時間くらい。 それまで湖で少しちるったり。 いまいるWanakaという街はがっつり観光地なんだけど今まで通ってきた中で1番雰囲気が好きかも。 海より湖が穏やかで好きだな…

#10 休養日

昨日からずっと天気が悪くて今日も朝から雨がザーザー。 とりあえず電波のある所まで出て図書館で充電しながらのんびりするか。 キャンパーにとって図書館は非常にありがたい場所。 Wi-Fiと電源が使えるから特に今日みたいな雨の日はすごく混んでた。 YouTub…

#9 寒さと虫と戦う夜

いま寒くて布団にくるまりながら書いてます。 鼻の頭が冷たい〜 今日は天気が悪かったんです。 そして次の目的地までどう計算しても距離がありすぎるためその間の山の途中のキャンプ場で泊まってます。 寒い! いくつかあるキャンプ場のどのコメントを見ても…

#8 湖のハシゴ

今日はカヤックツアーに参加してきましたー!! いやぁ めちゃくちゃよかった!! 全部で7人参加してたけど 私は1人だったからガイドさんとペアのカヤック ラッキーでした 3時間のツアー 朝9時出発だったから、湖がすごく落ち着いていて、本当に綺麗だったの…

#7 ちょっと残念な話

7話目ということはもう1週間経ったんだー 色んな出来事がありすぎてまだ1週間かというのが率直な気持ち。 さぁ、私がいまいるところ Franz Josefは氷河の街なのです。 夏でも溶けない雪山を見に観光客が訪れます。 写真で見た感じだとすごく綺麗でわくわく。…

#6 水ってこんなに青いんだ

昨日ブログを書き終えていざ寝ようと思って空を見上げたら満点の星空だったんです。 天の川が綺麗に見えて星だらけでした。 そこからしばらく空を眺めていて寝れなくなっちゃいました。 今日はHokitika Gorgeというところに行きました。 これがまたすごかっ…

#5 ゴルフしました

昨晩は初めて有料のちゃんとした、キャンピングサイトに泊まってみたんです。 なぜなら、この旅の問題点。 それは電子機器の充電なんですねー とくに撮影もしているから充電したいものがたくさんある。 キャンピングサイトにあるパワー付きの所に止めて電源…

#4 よく歩いた日

さぁ今朝の車の状態は!! ちゃんとエンジンつきました〜 やっぱりバッテリーのせいだったってこと。 私は何も悪くなかった! 一件落着しました。 これでまたエンジンつかなかったらまじで泣いてたと思う。 今日はアーサーズパス国立公園に行ってきました! …

#3 絶景と半べそ

今日も朝からやらかしました。 また車のバッテリーがあがっててエンジンつかない。 なんで? 意味分からなすぎて逆に落ち着いてたかも。 また近くの人に助けてもらってからレンタカー屋に電話。 まだクライストチャーチにいてよかった。 店に戻ってきてとの…

#2 お友達に会う

今日はクライストチャーチで1番の目的だった友達に会う日でした。 しかし朝からアクシデント発生。(またかいっ) 車を発進させようとしてもエンジンが点かない。 勘弁してよーー 何回鍵を回してみてもダメ。 なんでいつもこうなんだよーと半べそ状態でレンタ…