Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネルソンの旅2〜あの人の話〜

さぁネルソンの旅最終日。 本来メインイベントであったはずのカヤックをリベンジするため、7時起床。 宿の近くのビーチでもやってるみたいでいざ出発。 しかしビーチに到着する頃には雨が降り始めた。 どうせ濡れるし、私はやりたかったけど。 完全にやる気…

ネルソンの旅

NZで人気観光都市の1つでもあるネルソン。 南島の1番上に位置してます。 海沿いの素敵な街。 オークランドにいる時にステイしていた家の人たちと2泊3日で行ってきました。 日本人40代のおばさま3名と共に。笑 すごく可愛がってくれてたから今回の旅も誘われ…

最近のあれこれ

しばらく時間が空きました。 それも色々とあったから。。。 とりあえず通常は携帯で執筆するところをパソコンを開いて書いてます。 最近はネルソンという南島の街に旅行に行ってた。 天気こそ完ぺきではなかったけど、楽しい旅でした。 落ち着いたらまとめて…

お皿洗いの話

今回どうしてもお伝えしたいのが、ここニュージーランドでの食器の洗い方について。 これまで3箇所のローカルの家にお世話になって、3分の3で同じ洗い方をしてたからこれはもうこっちの常識なのだろう。 まず私の中の常識であった日本で培ったお皿の洗い方。…