Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行口座開設の巻

さて、無事ワーホリのビザが取れたということで。 続いて銀行口座を開設しないと。 ついに!だよ。 ローカルなお店ではクレジットカードを使えないところも結構あるから、早く銀行を開設したかった。仕事にも必須だし。 でもビザがおりないとできなかった。 …

私を悩ませていた唯一の問題

実はここ最近ずっと悩んでることがあったのを黙っていた。 それは、ビザの問題。 自分的に深刻すぎてブログに書く気力もなかった。 私はビジタービザを持っていた。 少しでもNZに長くいるために、ビジタービザで入国し、こちらでワーホリに切り替える方法を…

同居人の話〈続〉

私の同居人、Yさん。 クセの強い、Yさん。 続編いきます。 前記事はこちらから。 mizuking3.hatenablog.com 分かりやすくするために似ている著名人伝えよう。 吉田沙保里。 (笑) 結構似てるよ。(笑) 話とイメージぴったりだと思うんだけど。 思い出したYさん…

勝利の日

5月14日 ついに我々はコロナに打ち勝ちました。 警戒レベルは2に引き下がり、ほぼ日常の生活が戻ってきた。 いつもたくさん人が散歩していたガラガラの道も今日は車の交通量がすごい みんな仕事が始まった。 レストラン、洋服屋、ショッピングモール全ての営…

いま出来ること

最近協力してみたあることを記録しておく。 私が通っていた中学の先生がFacebookで卒業生のコメントを募集していた! 内容は、 中学一年生は入学式も行えなくてまだ学校にも通えてない。 そんな不安な時期にぜひ卒業生からコメントを送って欲しいとのこと。 …

事故現場より

母の日 日曜日 待ちに待った今日 前から決めてたポンデリングを作る日だー そんなワクワクな日が悲惨な日となった まずは朝。 おはよう。 朝ご飯食べよう。 まずコーヒー飲みたいな。 こっちではコーヒー淹れるの面倒だからインスタントのコーヒーを飲んでる…

NZのスーパーマーケット事情

こっちのスーパーはめちゃくちゃ楽しいのよ。 なんせドデカイ!! 私が使うのは4種類のスーパー。 countdown(カウントダウン) PAK'nSAVE(パックンセーブ) 太平(タイピン) JAPAN MART なんでも売ってるドデカイスーパーからアジア専門、日本専門。 カ…

1日最低5匹の話

あっという間に5月で恐ろしい。 時間経つのスーパーはやい。 今回は1日最低5匹収穫している話。 どうぶつの森じゃないよ。 リアルの話だよ。 めちゃくちゃ小バエがいるのよ、家に。 というか、こっちって家と外の境目があまりないのよね。 だから虫が家の…

先生からの評価に笑った

今週でまた一つのクラスが終わったの。 3週間の区切りで来週からは先生が変わる。 なので今週はテストがあって最後に先生からの評価を受け取った。 もちろんいい評価は期待してなかったよ。 言われたこと。 「すごくちゃんと話せてるし説明もしっかりしてて…

私の同居人の話

すっかり1週間ぶりになってしまった。 なぜかというと忙しいから。 いや、暇なんだけど忙しい。やりたいことがいっぱいある。 見たい映画もドラマもYouTubeもいっぱいあるし、勉強して、料理して、iPhoneでどうぶつの森始めちゃったし。(笑) 意外と退屈には…