Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英語は見切り発車だ。

学校入る前に決めていたこと。 積極的に授業に参加する。 これが日本人には結構難しい。 海外の学校はどれだけ発言して、授業に参加するかが評価される。 友達からも聞いていたし、絶対に積極性をキープすると決めていた。 実際、学校入って思ったこと。 日…

学校卒業しました

お久しぶりです。 学校卒業しました。 怒涛の毎日、ひとまず終了。 楽しかった。 出会いがあれば別れもあり。 友達が帰っちゃうあたりからせかせかと思い出作りもあり毎日のように遊んで、週末も出かけて、気付いたら学校卒業。 いい先生と友達に出会えた! …

最近1番悲しかったこと

学校でできたタイ人の友達。 ロックダウン前は授業中喋るくらいだったけど、ロックダウンが始まってオンライン授業になってからすごく仲良くなった! お互いやることなかったから授業のあとLINE電話したり。 英語話す機会減っちゃうから少しでも喋りたくてし…

ざっくり近況報告

ゆっくりする時間がまったくない今日この頃。 でも出来事を書き記したいからざっくり近況報告。 先週からようやく学校に登校できるようになった。 小学生の時の遠足並みにワクワクでやばかった! やっぱ学校は楽しいな。 友達と喋ったり好きな先生もいるから…