Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

世界6位のゴルフコース"Tara Iti Golf Club"へ行ってきた

 

世界TOP100の素晴らしいコースの中で6位に位置付けした"Tara Iti Golf Club"

 

あのゴルフダイジェストで紹介されています。

Exploring Tara Iti, a golf oasis on the other side of the world - Golf Digest

 

有名なトム・ドークが設計した完全プライベートのコース。

世界に230人くらいいるメンバーの同伴でしかプレーできない。ほとんどがアメリカの大富豪だったりするから実質NZにいるのは何十人か。

 

なんと、

今回はたまたま知り合いがメンバーということで連れて行ってもらいました〜

 

いえ〜い

 

これは本当に奇跡!

 

プレーするには、メンバー同伴か、所属プロの推薦があれば1度に限りプレーできるらしい。

 

本当にありがとうございます!

 

コースはこんな感じ。

f:id:mizuking3:20200306172110j:image

 

ザ・リンクス!!

この日はあいにくの天気で、雨が降ったり止んだり、風はかなり強かった、、

 

だいたい◯◯時くらいに行くよ〜と連絡を入れておけば、着いたらスタッフが待ち構えてる。

キャディーは1人に1人が付く帯同キャディー

プロになった気分🎵

 

距離もラインも読んでくれるからあー楽チン。

 

そして何より待ち時間はゼロ。

そもそもプレーしている人は少ないからスタート時間は存在しない。

好きなだけ練習して好きなタイミングでスタート。

 

特にこの日は風が強かったから街からのヘリコプターが飛ばなかったとかで何組かキャンセルになったみたい。

 

どんな理由?笑

 

まじでガチガチの大富豪しかここに来ないっぽい。

 

クラブハウスはこんな感じ

f:id:mizuking3:20200306173340j:image

f:id:mizuking3:20200306173353j:image

スタートティからみたクラブハウス。

この間にあるのは練習グリーンなんだけど、よく分からないね。

フェスキュー芝で、フェアウェイとグリーンの境目はほぼない!

 

ウェッジばっかり持ってるとどこからでもパターを持てと言われた。

確かにその方が寄るんだよね。

 

ハーフでは可愛いスラッターという小さいハンバーガー🍔を食べた。

これがまた美味しいんだな。

f:id:mizuking3:20200306173918j:image

 

そして18ホール終わったらクラブハウスでご飯😋

テラスからの景色。

f:id:mizuking3:20200306174317j:image

 

みんな家族みたいに明るく話しかけてくれるしプライベートコースっていいなって思った!

ここでは絶対試合やらないみたい。

もったいないけどそれがまたステータスだなぁ。

 

こんなゴルフ場日本にはないから、楽しくて楽しくて🤤

スコアは全然気にならない。

一打一打楽しくて気づいたら終わってた!

 

そして帰るときには、

目の前に自分の車が用意されていてゴルフバックも既に積んである。

ホスピタリティ抜群!

またもう一度行きたいなぁ。

 

 

ちなみにこのコースはシティから車で45分くらいに北に行ったマンガファイというところにある。

 

天気悪くて写真が微妙なのがちょっと残念だったな。

 

明日は1人で近くのゴルフ場行ってきます。