Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

紫外線は日本の7倍

 

こんにちは☀️

 

東京は雨模様らしいですね。

NZは日本と季節が真逆、いまは夏の終わり。

 

いまはサマータイムなので日本との時差は4時間

通常は3時間。

 

今日も雲ひとつない晴天なり☀️

部屋からの眺め。

f:id:mizuking3:20200308121719j:image

 

NZは南半球にあって南極大陸に近いから紫外線がとにかく強い。

オゾンホールが何とかで詳しくは分からないけど。

紫外線はなんと日本の7倍!!

 

1時間外にいるだけで7時間外にいたことになるってことだよ?笑

 

毎日日焼け止めは欠かさず塗ってる。

でも腕見てみたらなんか黒いしシワシワだ。

こわいね、紫外線。

目に見えないからね。

 

から買いました、サングラス。

f:id:mizuking3:20200308122229j:image

目からも紫外線は入るっていうから。

 

いや、日本で持ってたんだけどどこ探しても見つからず、現地調達。。

 

街のサングラス屋さんで見たらブランドものしか売ってなくて、もっと安いのでいいのになーと思って普通の服屋にあった。

 

19ドル=1500円くらい

 

UVカット100%って買いてあったよ。

こんな安くて100%カットするならみんなこれでよくない?

レイバーン、とかプラダーとか、シャネルーって書いてあるのが欲しいってことかな。

 

いやこれで十分だわ。

何か問題あったらまた書きます。

 

内容のない今回だけど、

NZに来るときは紫外線対策をバッチリしよう👍🏻