Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

いま1番の悩み

 

わたしは悩んでいる

 

これはもうどうしようもないこと。

 

解決策は見つからないのだ。

 

わたしはとても悩んでいる

 

それは

 

 

ベッドが柔らかすぎる🤦🏻‍♀️

 

 

これは重大な悩みである。

 

前のシェアハウスも柔らかかった。

毎日なるべくストレッチや筋トレをした。

 

ホームステイへ変わってもやはりベッドは柔らかかった。

海外はこんなものなのだろうか。

 

わたしは腰痛持ちである。

 

固いベッドが好きだ。

 

なんならで寝るのが好きだ。

 

しかしいま柔らかいベッドで寝ている。

 

おしりがとても沈む。

 

あぁ辛い。

 

 

仰向けで寝ると厳しいから横向きか、

上半身は仰向けでも足を曲げたりして負荷を分散させている。

 

朝起きると体がバキバキだ。

 

寝る前と起きてからとストレッチが必要だ。

 

マッサージに行きたいが当たり外れがありそうで悩んでいる

 

良さそうな整体を見つけたけど少し遠い。

そして平日の午前中だけ、と中々強気。。

近いうちに頑張って行こう。

 

 

この悩みを相談したらあるKさんは素敵なアドバイスをくれた。

葛根湯を飲むと翌日体がスッキリすると。

 

飲んでみた。

 

たしかに体の痛みが軽減していた!

 

Kさんありがとうございました。

 

しかし、数限りある葛根湯。

耐えられない時だけ飲みます😫

 

くそう。

 

こればっかりはどうしようもないじゃないか。

 

f:id:mizuking3:20200318190942j:image

気晴らしに家から見える素敵な夕焼けを。

 

学校のこととか書きたいけど、中々忙しくて書けない。

ゆっくりのんびり行きますか。