Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

ついに来たかコロナ

 

いよいよコロナがここNZで大変な問題になってきた。

 

 

昨日一気に感染者が増え20人を超えた。

もうかなり国内でシリアスな問題になってきている。

 

そして、、

 

 

明日から友達全員が学校に来れなくなった。

 

なぜなら?

 

私を除いたみんなが先週の土曜日、NZに到着しているから。

27日まで自主隔離だって。

 

 

それは授業中に突然やってきた…

 

今から名前を呼ぶ人は外でミーティングがあるから来てって。

 

今週入学した私以外の人がみんな呼ばれて…

 

それから帰ってくることはなかった。。

 

あとでLINEで聞いたら自主隔離しなくてはいけないとのこと。

 

 

ほんとに怖かった😫

 

 

ほんとに早くNZ入りしててよかった!!

 

ニュージーランドオープンありがとう笑

 

 

いま私がコロナになったらNZで感染している。

 

 

このままいったら学校閉鎖も時間の問題だ。

 

日本から遅れてついにこの波が来たって感じ。

 

 

私は日本の流れを知っているから焦ったりはしないけど、ホストファミリーとか結構ナーバスになってて大変。

 

心配されるから咳払いひとつできない。

日本を思い出す。

 

 

日本から逃げてきたつもりがコロナに追いかけられているよ。

 

南半球ではこれからみたい。

 

 

もちろんマスクしてる人なんてほとんどいないからなぁ…

 

この先どうなってしまうのか。。