Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

消えたスポンジ

 

コロナはついにパンデミックに認定された。

お陰様で私も宿を失ったり大変な思いはしたわけだけど、

結果的にはNZに逃げて来れてよかった。

 

今のところ身内は誰も感染してないのには安心してる。

 

手洗いうがい お願いします。

 

みんな精神的にも大変だろうからどうでもいい話をするね。

 

いま滞在しているシェアハウス、とても快適なの。

 

お風呂、トイレ、キッチンは共同なんだけど、どれもみんなルールに則って綺麗に使ってるし、やっぱり女性専用だからなのかな。

とても過ごしやすい。

私がバスルームに置き忘れた下着類も綺麗にそのまま置いてあった。笑

 

f:id:mizuking3:20200313110526j:image

 

キッチンはこんな感じで広いし、食器や冷蔵庫も完備。

使ったものはきちんと洗って元のところへ戻しておけばOK

オイルやら調味料やら粉やらも使ってOK

そして自分の食材は名前を書いて冷蔵庫へ入れておけばOK

何も書いてなければ翌月曜日に捨てられる。

 

お風呂は写真撮るのはやめたけど、シャワールームが2つある。バスタブも一応あるが使われていない感じ。

横の棚にそれぞれ自分が使うものを置いてる。

バスマットは干してあって、使ったあとまた干しておけばOK

 

そこでね、

シャワールームの中にボディソープとピンクのスポンジ(泡立てるような大きいフワフワしたやつ)があったの。

 

そういえば、ボディソープは持ってきてなかったしこれまた完備されてるなんて。

うわぁ〜助かる〜

と思って早速使って、

 

日本からタオルも持ってきてなかったから

スポンジ使わせてもらお〜と思って使った。

なんせ毎日日焼け止めをガッツリ塗っているから手で洗うだけじゃ落ちないのよね〜

 

ありがたやありがたや

 

と、1週間くらい経って

 

シャワー浴びようと思ったら

 

 

スポンジが消えた!!

 

 

あれ?

 

いつもシャワーのヘッドのとこにかかってたけど…

 

もしかして…

 

うそ…

 

他の人の私物だった!?

 

げっ

 

 

私物のスポンジずっと勝手に使ってた😅

 

なんか、ごめんなさい

 

 

まぁよく考えたらスポンジまで置いてあるわけないよなぁ

 

でも私物をシャワールームの中置いといたら分からんよなぁ

 

その人使う時ガッツリ濡れてたりしたんだろうなぁ

ごめんなさい。

 

すごい毎日使ってた。笑

泡立ちがよくて最高!て思ってた。

お世話になりました。

 

 

そんなシェアハウスも明日でお別れ👋🏻

 

次は念願のホームステイでーす、いえい!

結構直前までステイ先が決まらなくて焦ってたんだけど、一人暮らしのおばあちゃん家になりました!

 

可愛がってくれるといいな。

荷物大移動せなっ

 

 

ちなみにシェアハウスの詳細↓

Airbnbで予約しました!

https://abnb.me/E7nn8ZcQO4