Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

ゴルフ環境の素晴らしさ(予約編)

 

ゴルフがやりたくてやりたくて!

1人でテクテク、車がないからバスを乗り継いでゴルフ行ってる!

 

NZはとにかくゴルフ環境が素晴らしい👏🏻

まずアマチュア向けにこんなサイトがあるよ。

Home - golf.co.nz - powered by DotGolf

 

このサイトでほとんどのゴルフ場が予約可能

色んな試合の情報が載ってたり、自分のスコアとか管理できる。

 

f:id:mizuking3:20200312133301j:image

こんな感じでゴルフ場の一覧がばーっとあって、どの曜日にどれだけ空きがあるかすぐ分かる。

しかもHOTなところは色が変わってて激安だったりする!

 

f:id:mizuking3:20200312133524j:image

ゴルフ場をクリックすると空いてるティータイムが出ていて、好きなところに予約ができる。

もちろん知らない人のところに入ってOK

既に予約入っている人がメンバービジターか、ハンディキャップがどれくらいかも書いてある!

 

私は1人だと寂しいから、そこそこのハンディキャップの人がいるところを選んで予約してる👌🏻

 

2回プレーしたけどどちらも当たり!

またプレーについては別記事で書こう。

 

値段は、ゴルフ場によってまちまち。

あとそこのメンバーか、他のNZ内のゴルフ場のメンバー(Affiliate)か、ビジターかによって値段が違う。

 

基本Affiliateだとどこでも安くできるイメージ。

どこかのゴルフ場のメンバー=NZゴルフ連盟に加盟している的な感じで全部のゴルフ場が連帯してるのよね。

 

日本もこうあればいいのに!

 

日本のPGMとかアコーディアとかとはまた違うんだろね。

ゴルフ場を運営しているわけではないから。

 

そして何より、

 

  • クリック1つで予約完了

 

  • クレジットカードで決済完了

 

後はスタート時間に行ってプレーするだけ!

 

私はまだ初めてだからプロショップ行って挨拶して名前言ってってやっているけど、

地元の人は直接スタートティに集合して「よろしく〜」みたいな感じでスタートしていく😂

 

ちなみに私の値段は、

1回目のゴルフ場は、夕方16時以降のラウンドだと40ドル(約3000円)!

2回目のところは、いつでも40ドル

激安😳

 

NZは21時くらいまで外は明るいから夕方以降のラウンドも余裕〜

暑すぎないし普通にあり!

 

 

安くてゆるくて最高だね!!

ゴルフをやることにハードルは全く感じない。

すごく大事なこと。

 

ゴルフやる人は絶対クラブを持ってNZへ!