Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

4:00amの格闘

 

奴は現れたよ

 

4:00amに。

 

 

もちろん爆睡してた。

 

すると、

カサカサ

カサカサ

って聞こえて。

 

 

ぼんやり目を開けたら目の前の壁に何やら黒いモノが。。

 

私の顔から20センチの距離。

 

暗いし寝ぼけててよく見えない。

 

 

頑張って目開けて見てもやっぱり黒いの見える。

 

ウソだろ…

 

 

もしかして

 

 

やだ、やめて。

 

 

 

ゴキブリーーーーーーーー

 

 

 

まじ無理無理無理無理

ほんとに虫が無理なの。

 

アリも大っ嫌いなの。

 

昆虫とか何でも虫系は無理なんだって!!

 

 

無理無理無理

 

どうする?

 

 

眼鏡をかけて、電気をつけて仕切り直し。

 

 

どうにかして外に出そう。

 

このままじゃ寝れない。

 

あーもう最悪すぎる。

 

 

 

ノートブックを持ってきた。

 

 

そーっと壁から取ろうとしたけどサササッと走る。

 

ゆっくり近づいてノートにちょこんと乗らないかなーと思ったらサササッと逃げる。

 

そりゃそうだ。

 

 

あ、待てよ。

 

 

追いかけた逆方向に逃げるならその調子で広いところに出そう。

 

 

おーい、こっちだよー。

 

違う壁に移動。

 

こっちこっち。

 

えいっ。

 

 

 

 

凄い勢いでベッドの下に逃げた!!

 

 

えっどこいった??

 

 

見失ったか。

 

 

!!

いや、ベッドの下に敷いてある布らしき物の隙間におるな。

 

 

でも、いくら布を揺らしてもびくともしない。

 

 

今度は大きめの教科書を持ってきて、ベッドの下へ匍匐前進。

 

奴へ直接あたるように教科書をシュッシュッ

 

当たった!

 

 ・

       ・  ・  ・

                     ・

                      ・

                       ・

                    ◆💨

 

逃げる逃げる!

 

 

広い所に出てきたーーー!!

 

よし!

バンバンバンッ!

 

f:id:mizuking3:20200423115558p:plain

教科書で叩く!

逃げる!

叩く!

止まる。

 

お?

 

死んだ?

 

 

また逃げる!

 

 

あー!

 

バンバン!

 

 

 

また止まった。

 

 

こいつ全然弱らんやん。

 

でも動きはトロくなってきたぞ。

 

 

よし、このまま止まってるなら何か被せよう。

 

 

スーパーの袋取ってきてガバッ

 

 

で、ここからどうする?

 

とりあえずそのままにして窓開けよう。

 

 

袋の中にゴキを入れたい。

 

 

とりあえず袋のはじをおさえたら突然袋の中を走りだした!

 

 

うわー!

 

でもいいぞいいぞ!

 

 

そのまま上に走った時に袋を閉じて、出てこないようにして窓へ急ぐ。

 

 

 

 

…....

ここから袋ふってゴキだけ出すのむずいな。

間違えて部屋の中に飛んできたら怖すぎる。無理。

 

 

 

もうここは諦めた!!

 

 

袋ごと外へポーーーイッ!

 

 

窓バタンッ。

 

 

はぁはぁはぁ。

 

 

終わった。勝った。

袋も外に投げちゃったけどもうどうでもいいや。

 

 

よかった。

とりあえずよかった。

 

またこれで寝れる。

 

 

しかし目が覚めた。

4:30am。

 

 

 

そこから寝れなかった。

ちゃんちゃん。