Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

ざっくり近況報告

 

ゆっくりする時間がまったくない今日この頃。

 

でも出来事を書き記したいからざっくり近況報告。

 

先週からようやく学校に登校できるようになった。

 

小学生の時の遠足並みにワクワクでやばかった!

 

やっぱ学校は楽しいな。

友達と喋ったり好きな先生もいるから授業も楽しい!

 

新米教師によるフリーレッスンってゆーのも午前中にあって、無料で2週間受講してる。

 

だから午前はフリーレッスン、午後は通常の授業で1日中勉強漬け…

 

そしてお弁当も持って行ってるから1日中勉強してるか料理してるか移動してるか。

 

この2週間頑張るぞ。

 

1日のスケジュール↓

7:00 起床(朝食・お弁当作り)

8:30 出発

9:30 授業スタート

11:30 終了

12:00 ランチ

13:00 授業スタート

17:15 終了

17:30 友達とぶらつく

19:00 帰宅

20:00 夕飯

21:00 宿題など

24:00 就寝

 

時間が足りないー

 

そんなこんなで書きたいことたくさんあるのにブログが進みまへん。

 

そして、

今日の深夜からついにレベル1になる!

アクティブケースが0になりました👏🏻

 

コロナとの戦いがついに終了した。

家族や友達が遊びに来れる日は来るかな??

 

今はとにかく寒さと突然の雨が嫌だ。

日本の冬より寒くないはずなのに寒暖差が激しくてすごく寒く感じる!

 

先週末はロックダウン明け初のお出かけをしてきたからまたそれについても書きたい!

無人島のランギトト島

とても素敵なとこでしたん。

かなり歩き疲れたけどあれはかなりイージーな所らしい。

色んなところハイキング行きたい!

 

NZに来る人はトレッキングシューズをお忘れなく。

 

来週になったら少し落ち着くかなぁ。。

先の予定もボチボチ立ててるからまたそれも書こうっと。

 

f:id:mizuking3:20200608205728j:image

(この写真はランギトト島と見せかけて、近所の通学路。森を通ってバス停まで行く。もちろん雨が降った後は最悪。。)