Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

最近1番悲しかったこと

 

学校でできたタイ人の友達。

 

ロックダウン前は授業中喋るくらいだったけど、ロックダウンが始まってオンライン授業になってからすごく仲良くなった!

 

お互いやることなかったから授業のあとLINE電話したり。

英語話す機会減っちゃうから少しでも喋りたくてしょっちゅう電話かけてた笑

 

ロックダウン明けて初めての週末、まず会ったのもその友達。

 

しばらくリアルな姿を見てなかったから会った時はお互い照れくさかった。笑

 

見た目めちゃくちゃフレンドリーだけど意外とネガティブ思考で、でも優しくていつも冗談ばっか言い合って。

 

向こうが冗談言い過ぎた時は後からごめんねってフォローのメッセージくれるのも可愛い

気にしてないのに。笑

 

 

その子は7月まで学校に通う予定。

私は今月で終わり。

でも私の予定は未定だし、7月いっぱいはその子がいるからオークランドにいようって決めてた。

 

 

先週金曜日、一緒にご飯食べて帰った夜。

 

「明日バッドニュースを伝えなきゃいけなくなった。。」

 

また変な冗談かと思って、

「気になって寝れないからいま言って!」

 

って返信した。

 

「来月の帰国便がキャンセルになって今月17日にタイに帰ることになった。」

 

 

 

絶対冗談だ。

 

「うそでしょ?」

 

 

今回は冗談じゃなかった。。

 

 

うそだ。

信じられない。

 

まだまだこれから一緒に遊ぶ予定だったのに。。

 

雪みたことないから雪山行こうって決めてたのに…

 

悲しくてシャワー浴びながらちょっと泣いた。

 

想像してない展開すぎて…

 

本当にショック

 

でも友達の方がショックだろうから明るく対応した。

 

 

次の日会う時、どんな表情だろうとかなんて言おうとか考えて、明るく「なんでー!!!」って言ったら

 

「なんのこと??」

 

「いやいや、帰国しなきゃいけないんでしょ!?」

 

「あーそうだよ。ははは。ごめんねーー。」

 

って全然ショック受けてないやん!

清々しいやん笑

 

意外と本人は受け入れてた。笑

ホームシックにもなってたみたい。

 

ならよかったけど私は寂しいよ。笑

 

 

今週金曜の夜はクラスメートたちとパーティーの予定!

 

そして最後の週末!

 

残された時間、思いっきり一緒に楽しもう!!

 

一期一会とはこのこと。

 

また絶対会えると信じてる🤞🏻

 

f:id:mizuking3:20200610153415j:image

(一緒にデボンポート行ったね〜)