Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

学校卒業しました

お久しぶりです。

 

学校卒業しました。

 

怒涛の毎日、ひとまず終了。

楽しかった。

 

出会いがあれば別れもあり。

 

友達が帰っちゃうあたりからせかせかと思い出作りもあり毎日のように遊んで、週末も出かけて、気付いたら学校卒業。

 

いい先生と友達に出会えた!

 

f:id:mizuking3:20200629145459j:image

 

ほとんど家でオンライン授業を受けた日々だったけど、だからこそ団結力高まってみんな仲良くなったと思う。

 

最初は想像以上に日本人多くて、ガッカリしたこともあった。

 

ちゃんとした学校を選んだからこそ?日本の大学と提携してたりでプログラムで来てる子たちが多い。

オークランド大学にも繋がってる学校だから進学を目指してる子もいた。

 

でも、今となればしっかりした学校だったからこそ迅速にオンライン授業も受けることができたし、きっと他よりはいい授業を受けられたと思ってる。

 

みーんな私より若いけど相手してくれる友達に会えたのもでかい🤣

 

実は、仲良くなった先生がこっそり別の学校を紹介してくれて、来月末からそこに通うことにもなりそう。

 

違う学校を紹介したことがバレたら先生の立場もやばいからこっそり。笑

 

もしこれを読んでるこっちの友達がいたら内緒だよー。

 

いまの学校の1週間の料金で8週間通えて、現地の人が多くて、いい人たちがたくさんいるって。

 

相変わらず人の繋がりで生きてる。

またたくさんいい出会いがあるといいな。

 

しばらくはバイトを探しつつ、のんびりドライブ旅に出たりする予定。

 

音信不通は元気な証拠!

充実した毎日送ってます🤙🏻