Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

NZ生活半年〜私がここに来た本当の理由〜

 

明日でNZに来てからちょうど半年が経つ。

 

半年?6カ月?

うそだろ?

 

いや早すぎる…

 

感覚的に2ヶ月くらい笑

 

 

本当に色々タイミングが悪く、なんて年なんだと思ってる。

 

合計2ヶ月間はロックダウンでほぼ自宅待機。

 

今月帰国する友達が2人いたんだけど、

同じ日に学校に入った彼ら。

私より長く通ってて今月学校を卒業した。

国内旅行してから帰国するはずがこの2回目のロックダウンでキャンセル。。

 

旅行も出来ずに、授業もオンラインばかりで本当に可哀想すぎる…

そして予約済みの旅行代は…

 

でもロックダウン前は休日にオークランド内でたくさん遊べてよかった。

楽しい思い出いっぱいある。

若い彼らにとってこの異国の地での生活がどれだけいい経験になったか…

 

もはや母親、いやそこはお姉さんの気分。

また再会するのが今から楽しみ!

 

 

家にいると暇なくせにあっという間に時間が経って、もう8月も終わるなんて信じられないなぁ。

 

まだNZ全然楽しめてないよ!

あと9ヶ月しかないとかビビる。

(ワーホリだけど観光ビザで入国して3ヶ月過ごしたから15ヶ月滞在可能)

本当に一瞬で帰国日が来るんだろうな。

 

ワーホリの期間延長の署名活動?とか行われてるらしい。

確かに限られた期間でそのうちロックダウンが2ヶ月もあったら気持ち分かる。特に参加はしてないけど。

 

きっとこんなご時世じゃなかったらもっと色々楽しめてるんだろうなとは思う。

世界中どこでもみんな同じ気持ちだろう。

 

そんな中で新しい地で、新しい人たちに出会って、新しい生活をしてる。

 

逆に少し自分が思い立った時期が遅れていたら?

 

ここに来ることはできなかった。

 

いまワーホリ申請してる人はキャンセルになったみたいだし、

きっと当分他の国に行ける状況は難しいよね。

もう若くないしそしたらきっと諦めてた。

 

タイミングが悪かったけど良かったとも言える。

 

滑り込みセーーーーーフ

 

なわけよね。

 

 

過去の自分に拍手👏

 

タイミングって大事。

 

 

海外で一度生活してみたいとずっと思ってた。

 

でも仕事もそれなりに頑張ってた。

 

昨年急にちょっと仕事に「ん?」って思うことが増えてきた。

私はその業界で働くのが好きだったし実際何か革命の一員になれたらとまで思ってた。

 

でも将来を考えたらその「ん?」の部分を修正するために自分が頑張って働く時間を考えたら計算ができなくて想像が難しかった。

 

そして違う道を考え出して、実際転職のために少し動いてた。

だけど、どこかしっくりこなくて海外行くなら今しかないかもと思った。

 

思い立った当時26歳、いま27歳。笑

若くないラストチャンス。

 

若くないと言ったら怒る人はいるかもしれないけど、女性はそりゃ色々考える年だよね。

強がってるとか言われるけど本当にそういうの気にしない、焦らない、好きじゃない、けど嫌でも考えさせられる世の中よ。

SNSで様々な人から幸せな投稿を見せつけられる日々。笑

 

アホみたいにやりたいことをやって生きてきて、選択肢にぶつかったら辛くない、楽しそうな道を選んできた。

 

なんか自由に生きてこれて改めて親に感謝。

ありがとう!

 

ロックダウンでボーッと考える時間も多くなった。

そしてちょうど半年のタイミングで色々書いてみた。

私がここに来た本当の理由。

長くなってごめんなさい。

 

 

というわけで直感と行動力はこれからも大事にしていこうと思うよ。

 

時には人の意見に流されることもあるけど、楽しければOK。

 

NZは夏が本番だから今からワクワクすっぞー!

 

思い残すことなく楽しむぞ!!

 

f:id:mizuking3:20200826202510j:image

素敵な景色を見にまたクイーンズタウン行きたい✨