Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

バイト、始めました。

 

このたび、バイト始めました。

焼き鳥居酒屋で。

 

以前、やりたかったインターンの面接に落ちた話をした。

バスケのバイトは週一でやってるけど、その他には全く働いてない暇人だった。

 

 

そのあとちょこちょこ探したり、エントリーしたり。

でも正直やりたくない仕事をしてまで仕事を絶対したいわけではなかったから好きな仕事だけ探してた。

 

そしてジャパニーズレストランだけでは働きたくないなと日本にいる時から思ってたからそれは避けてた。

 

ウェイトレスも。

 

全然向いてないし、日本で3ヶ月だけファミレスで働いた時に全く楽しくなかったから。笑

 

 

でも、日本人が働いてないイタリアンレストランがキッチンスタッフを募集していて、お試しで働いてみた。

 

料理好きになったしキッチンもいいかもな。

 

結果、

えぐい量の皿洗いをさせられ、やめた。笑

皿洗いしにここ来たんじゃない。。

 

 

なんか楽しい内容がいいなーと知り合いに聞いたりはしてるけどいまいち進まず、、

 

おそらく他のワーホリの人たちより圧倒的にアプライはしてないです。

 

何軒もCV持って回ったりはしてません。

 

 

そして思った。

 

とりあえずフラフラとお金ばっか使ってる毎日もよくないから一回ジャパレス応募してみるか。

 

一度行ったことがあるシティにある美味しい焼き鳥屋さん。

 

応募した。

面接行った。

その場で受かった。

 

次の日から3連勤。笑

 

 

自分が避けてたジャパレスだし、ウェイトレスだし、うーんと思ってたけど、結構楽しい!

 

当たり前だけどお客さんは現地の人。

 

英語の勉強にもなるし、レストラン行った時にこうやってスタッフに言えばいいんだとか学ぶ。

 

てかこっち「お客様が神様」感がないのが働きやすいのかも。

スタッフに優しい。出した料理にいちいち感動してくれるし。

 

中国人のお客さんだけ一度、

別の卓に運ぶ唐揚げも一緒に持ってて、片方出したら

「そっちと量違うじゃないか」みたいなこと言われて、

「いや同じグラムなんです。」

とかゆーしょうもないやり取りして中国人ぽいなと思ってしまったけど。

 

基本嫌な思いすることがないな、今のところ。

まだ3回しか働いてないけど。笑

 

ロックダウンになっちゃったから次いつ勤務できるのかもわからない。

せっかく覚えてきたのにな。

 

というわけで何かいい仕事を他に見つけるまではここで働いていこうと思う。

 

人気なお店だし、いつもほぼ満席状態!

夜中1時まで営業してる珍しいお店。

まかない食べれるのも嬉しいね。

 

23時くらいに食べるから体に良くないけど。

お腹空いてるから食べちゃうけど。

 

 

夏になったらたくさん旅行も行きたいし!

シーズン到来まで少しお金を稼ぎましょう〜

まだまだ見れてない大自然がたくさんある!

 

 

次は、クルマを買った話。

Coming soon.