Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

勝利の日

 

5月14日

ついに我々はコロナに打ち勝ちました。

 


警戒レベルは2に引き下がり、ほぼ日常の生活が戻ってきた。

 

 

 

いつもたくさん人が散歩していたガラガラの道も今日は車の交通量がすごい

f:id:mizuking3:20200515184024j:image


みんな仕事が始まった。

 


レストラン、洋服屋、ショッピングモール全ての営業が再開👏🏻

 


美容室は人が並んでる。

 


不動産屋も人がいる。

 


というか半径200m以内に5軒くらい美容室があった。

逆に普段の営業は成り立ってる?笑

 


カフェでは会計の時に名前と電話番号、時間を書いた!

万が一の時の感染経路を追跡するためだね。

f:id:mizuking3:20200515184057j:image


でもごめんなさい。

自分の電話番号すぐに分からなくて適当に数字書いちゃった。笑

語呂つけて覚えとかなきゃだなぁ

 


レストランも1m間隔をあけてテーブルを配置するなどルールは多少あるがこれはもう日常。

 


ありがとう。

 


ありがとう、ジャシンダさん(首相)。

もう4日連続新規感染者0なのよん。

 

 

 

週末には友達と街へ繰り出すことに!!

 

 

 

振り返ればあっという間だったロックダウン

 


あんなにやることなかったのに楽しく過ごしてた私は一生暇になることなんてないのかも。

 


自分の予定はだいぶ狂ったけど悪くない日々だったよね。

 

 

日本も早く落ち着くといいなぁ。

 

一難去ってまた一難来そうな私の人生。

かかってこい。