Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

#25 こんな経験初めて

今日はこの旅の一大イベントといっても過言ではない「ミルフォードサウンド」に行ってきました。

 

7割雨が降るといわれている場所。

天気予報とにらめっこしながら晴れの日にアタックする予定でした。

少し前までは。

 

しかし昨日から合流したしゅーたくんが行きたいということを事前に聞いて、合流してから行くことに予定を変更。

そしたら今週はずっと雨予報。

降水確率100%の今日、行くことになりました。笑

 

しかし!

聞くところによると、晴天の日か大雨の日のどちらかがベストらしい。

 

雨が降ると滝の水量が増えるから迫力があるんだとか

 

結果からいうと私は正解だったと思います。

ただこんなに大雨、強風のなか外に立っていたことは人生で初体験でした。

しかも船の上。

 

レインウェアを着て行ったものの、着衣水泳をしたかのような濡れ具合

 

見てください、この表情。

f:id:mizuking3:20210224165503j:image

 

ちなみにコロナの関係で、公共の乗り物ではマスク着用義務があるらしくマスクを着けさせられました。

 

 

山々の間を船で進んでいく

 

岩山の至る所から滝が流れ落ちる

f:id:mizuking3:20210224170749j:image

 

f:id:mizuking3:20210224171806j:image

 

f:id:mizuking3:20210224172246j:image

出港時は真っ白

この船に乗りました

 

f:id:mizuking3:20210224172342j:image

雨の日じゃないと見れない滝もたくさんあるみたいでガイドさんからしたら今日はいい日なんだって

 

そしてさらに!

 

ラッキーなことにイルカちゃんたちに会うことができました!

 

f:id:mizuking3:20210224171022j:image

 

たくさんのイルカが船と並走してくれて、

一緒に遊んでくれました

 

世界で2番目に大きいイルカなんだって

 

フィヨルドだから水が冷たくて、大きく太ったイルカたち

 

かなり迫力あるしずっと一緒に泳いでくれてて可愛いかった

 

 

かなり濡れたけどあの景色とイルカは感動もんだった

 

日本語少し話せて色々説明してくれたダニエル

f:id:mizuking3:20210224172040j:image

 

ありがとう!

 

道中にもすごい岩山がたくさんあって…

f:id:mizuking3:20210224172457j:image

全部雨による滝なんです

 

今日は合計7時間くらい?運転してまじ激ヤバに疲れました!

 

早く寝ます。

おやすみなさい。