Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

#11 雨女

 

今日は午後に前にファームステイしていた所へ移動する。

Ranfurlyという街はここから2時間くらい。

 

それまで湖で少しちるったり。

f:id:mizuking3:20210211053724j:image

いまいるWanakaという街はがっつり観光地なんだけど今まで通ってきた中で1番雰囲気が好きかも。

 

海より湖が穏やかで好きだなぁ。

 

少し簡単なトレッキングでもしようかなぁとiサイト(観光情報センター)へ情報収集に。

 

近くに1時間半のコースで山の上から360°パノラマビューのスポットが。

 

さぁ登ろう!

 

 

思ったよりキツい坂がずっと続く。

f:id:mizuking3:20210211054134j:image

 

まだ途中だけど街と湖が綺麗に見えるなぁ

 

しかし奥はめっちゃ雨降ってるなぁ

 

そこで嫌な予感。

 

あの雨雲こっち向かってきてる…

たしかにこれから雨予報だったけどなんで私カッパ持って来なかったんだろ…

 

早く登って降りよう。

 

そう急ぎ足で歩き始めたけど10分も経たないうちにポツポツと雨が。

 

そして頂上に近づくにつれて風も強くなってきて雨もいよいよザーザーになってきた。

 

まじかよーー

 

あとちょっとで頂上、どうする?

 

小走りで向かってみたけどもはや景色など見えない。

 

カッパじゃないから全身濡れてきて、

あーーーー

 

これはダメだ。。

 

もう引き返そう。

 

そこから雨の中を登ってきた山を下る。

寒いーびしょびしょー

 

車に戻ってきて着替えてガスコンロつけて暖まる。

 

するとすぐに雨はあがった。

なんなら晴れてきた。

 

ついてないなーもう。

 

悲しい自分への癒しとしてジェラートを購入。

寒がってたくせに晴れてきたら食べたくなる。

f:id:mizuking3:20210211055421j:image

 

そしてRanfurlyへGO

 

f:id:mizuking3:20210211055502j:image

 

途中景色よさそうな所で止まりながらゆっくりと。

 

久しぶりにファームで一緒に働いてたMattくんと再会。

昨年で辞めていまは貧乏だけど笑、好きなナイフ作りに励んでるみたい。

数日前馬から落ちて怪我してるけど今の生活にハッピーそうだった。

 

相変わらず葉っぱやってるけど。笑

 

ほんとに異世界で面白い人。

色んな意味で学ぶことばっかり。知ってはいけないことも知ったりする。笑

こっそりアレを育ててる秘密の部屋を今回は見せてくれた。

 

そんなこんなで明日は懐かしのファームに行きます。