Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

仕事が決まりました!

 

大変長らく時間があきました。

 

前回の記事が病んでいる内容で…

身内で心配された方申し訳ございません。

 

あれからガラッと生活が変わりました!

元気になりました!

 

そして!

お仕事GETしました👏🏻

 

急いで車でクイーンズタウンまでやってきて、面接とトライアルを受け、良い返事をもらえました!

 

私をニュージーランドに導いてくれた場所、ミルブルックで働きます。

 

面接、前に失敗してしまった経験もあるからすごく緊張してて…

頭でたくさんシュミレーションしていきました。

 

でも面接という面接はなく、トライアルで少し仕事を体験してみて、軽くマネージャーとお話しして終わり。

 

またメールするからねと言われ、特に何も悪いことしてないしこれでダメだったら謎だという感じでメールを待ってた。

 

そしたらその日中にオファーを頂きました!!ぱちぱちぱち

 

すぐにでも働けます!とは言ったけどそこからちょうど1週間後に来てくださいと。

それがついに明日なんです。

明日から仕事始まります!久しぶりに働くからすごくワクワク。

 

ちなみにハウスキーパーです。

高級リゾートの部屋が綺麗かどうか、お客様の印象に深く残ると思う。(自分がホテル泊まる時も1番重要視する)

 

たかがハウスキーパー

されどハウスキーパー

 

爪痕残してやります🤣笑

 

 

採用が決まってからの1週間は家を探し、内見したり、そしてとても良い家を見つけました!

 

思い出すだけで気分が悪くなるあのホステルとは変わって笑

新しくて綺麗で日当たりの良い素敵なお家です。

 

部屋の写真は中途半端に撮ったのしかないけどこんな感じ。

f:id:mizuking3:20210324175333j:image

 

いまは引っ越しも終わって部屋も片付いて落ち着きました。

 

こっちの家の探し方、後日になりますがまた別記事で紹介してみたいと思います。

かなりカジュアルな感じで面白いのよ。

 

色々フットワーク軽く移動したり旅をしたりしてきたこの1年間。

これからはしばらく落ち着いて生活していく感じです。

 

フラットメイト(同居人)がとても良い人たちですでにすごく楽しい。

綺麗好きだし、優しいし、一緒に外でビール飲んだりしてる。

 

オーナーはこの家に住んでいなくて、いまは私の他にカップルが住んでる。

彼は南アフリカ、彼女はイングランド出身。

入ってきた時はもう1人別の若い男の子が住んでたんだけど、私と入れ替わりに出て行った。

 

実は家を内見に来た時にその男の子が彼女や友達を連れ込んで音楽ガンガン流してて唯一それが印象悪かったの。

 

でも結局この家に決めて、引っ越してきたらその子たちはいなくなるというタイミング良き😂

 

家や部屋も汚くしてたからオーナーに追い出された説もある…笑

 

今は平和にそのカップルと私だけで過ごしてて、でも今日1人インド人が内見に来た。

気に入ったらしく恐らく引っ越してくる模様。

 

いい人そうではあったからまた楽しみだね。

でも1日15時間働いてるからほぼ家にいないと思うと言ってた。笑

忙しすぎw

 

働いてみた感じもまたお伝えしたいと思います。

 

それでは明日から頑張ってきます!

おやすみなさい。