Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

私がここで働く理由

 

毎週休みの日にはミルブルックでゴルフをしています。

 

福利厚生でなんと10ドル!

 

カートを借りるのも10ドル!

 

日本でゴルフしてる人はカート借りるのにお金かかるの?と思うかもしれませんが、

ニュージーランドではトランドラーという手引きカートで歩いてプレーするのが基本です。

 

まぁカート使ったらかなり楽だよね

もちろんフェアフェイ乗り入れもできるし

 

そして実は顔見知りが受付で働いているとカートはタダで貸してくれます。

 

ラッキー

 

今のところいつも1人でカートでびゅんっとラウンドしてるんだけど

一緒にゴルフする友達がまだいないのが残念

 

1人も気楽でいいけど誰かゴルフする人いないかなぁ

 

 

今日は元々2:30からラウンドする予定でした。

 

しかし行ってみると結構混んでて…

 

スタッフだからごめんということでスタートは1時間後に。

それは仕方無い。

 

連休明けで今日は空いてるかと思いきやみんな連休を伸ばしてるなこりゃ。

 

近くのアロータウンという街で時間を潰して戻り、チェックインしにいこーと思ったら

 

顔見知りのお兄ちゃんが、そのままそのカート使ってスタートしちゃっていいよ!

 

あ、でもまだお金払ってないんだよね

 

いい!いい!大丈夫だよ

 

まじ!?

ありがとう〜

 

て感じでタダで回ってきちゃいました〜

 

混んでたから途中でも結構待ったし、寒くなってきて11ホールまでしかできなかった

 

それを見越してきっとタダにしてくれたんだな

 

何回まわってもトリッキーで難しいんだよなぁ

いつも球無くしてる。。

 

私が家族や友達を連れてくる場合は彼らも友達料金でたったの20ドル!

 

世界トップレベルの名門コースでそれはやばいよね

だれか私とプレーしたい人〜?20ドルですよー

 

給料は最低賃金だけど福利厚生最高!!

 

f:id:mizuking3:20210406194909j:image

 

書きながら寝落ちしてました。。

朝の更新です。