Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

NZの雪山はどんな感じ…?

NZでスノーボードをやってみた。

 

日本以外でやるのは初!

 

行った場所はオークランドから車で5時間くらいのルアペフという山。

 

NZで雪山といえば南島のクイーンズタウンが有名だけど北島でもスキー・スノーボードはできるんです。

 

旅行といえば天気が大事。

日本では雨女で有名?だったこの私が、なんと週末2日とも最高の天気だった!!

 

一緒にいった友達もこんなに晴れたことないって。

一番上のリフトまで運行してたの初めてだって。

 

南半球来たら晴れ女になった説。

 

というわけでどん。

f:id:mizuking3:20200731180812j:image

 

最高でしょ?

 

めちゃくちゃ綺麗だった!

そして日本と全く違う雪山。木がない!コースがない!

好きなところを滑ってどうぞ!

 

いやー面白かった。

 

 

気になる雪質は、、、

 

アイスでした。

ガリガリ、、泣

 

ここは基本こんな感じらしい。

転んだら脳震盪しまくりだった。(笑)

 

一番上はそこそこよかったけど、下の方は微妙だったかなー。

 

 

そして日本の皆様にお伝えしたいのがリフト代です。

1日なんと、

150ドル😱

 

めちゃ高ない??

 

正直この雪質でこの値段は、がっかりMAXでございます!

 

そして土曜の朝一、リフトの前はこんな感じ。

f:id:mizuking3:20200731181142j:image

 

いや混みすぎ、、

初めてリフトに1時間並んだ。(笑)

 

しかも16時には閉まるから、もしかして2本くらいしか滑れないんじゃないかと恐れた。

1本75ドル。(笑)

でも並んだのは最初だけで、満足するくらい滑れた。

 

それにしてもコスパ悪いな、、

 

やはり雪山は日本が1番という結論。

だからみんな北海道にいくんだね~

 

日本語のステッカーをヘルメットに貼った人がいっぱいいたよ。

 

残念な評価が続いたけど、やっぱり景色には感動したし、海外でスノボしてみたかったから良き経験になった。

 

かっこいい写真もとれた。

f:id:mizuking3:20200731181412j:image

 

3日間は筋肉痛が続きましたとさ。