Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

ご報告

 

お仕事探し隊。少し進展がありましたのでご報告させてください。

 

小さい報告から。

 

経緯を話すと長くなるんだけど、結論から言えば週一のお仕事を1つGETした。

 

バスケットボールの試合の記録係。笑

 

ちゃんと試合すら見たことないんだけど、たまたま知り合いが辞めるタイミングで紹介してくれた!

昨日見学に行ってきたら楽しくて、やれそうなので来週から行くことに👏🏻

 

試合を見ながら何番が何点シュートを打ったか、入れたか外したか、何番がファールをしたかなどなど。

 

レフェリーと連携しながらやる、地味だけど集中力いる感じだった!

 

今までレイアップシュートとか1点だと思ってたから2点なことを知るところから始まり、、笑

 

紹介してくれた知り合いは昨日で会ったの2回目。

前回の記事で紹介したスノボ旅行に一緒に行く人なんだけど、韓国人の女性。

旅行の打ち合わせで2日前に初めて会って話してたら、仕事の話になって、見にきてみますか?とのことで急遽行った次第。

 

給料がいいわけではないし週一だけ!

 

元々、仕事を探してはいたけど給料とかあまり興味なくて、ジャパニーズレストランとかでは働きたくないなーと思ってた。

 

何か英語の勉強になるところか面白い経験ができるところ!と思ってて。

 

楽しそうなお仕事見つかってよかった😊

みんないい人で家も近くて送ってくれるしありがたや。

 

 

そして、

 

2つ目の報告は、

 

仕事を探してるなかでインターンも興味があってね。

 

英語もろくにできないのに給料をもらうのも申し訳ない。

でもいろいろ勉強したい。

特にこっち特有のプロスポーツ勉強できたらなぁとか思ってて。一応自分の経験活かせるし。

 

そしてオークランドラグビーチームBluesを調べてた。

すると、ホームページに知ってる顔が!

 

前職時代にニュージーランドで出会ったお偉いさん。

速攻元同僚に連絡して連絡先教えてもらって、問い合わせメールを送ってみた。

 

すると2日後の今日、チームの担当者から連絡が!!

 

興味持ってくれてくれて嬉しいって。

来週一回会いましょうと。

 

くっっっっそハッピー!

 

まだどうなるかは分からないけど。

英語力なさすぎてダメって言われるかも知れないし。

インターンとかやったことないけどこっちで失うものないから突っ込むだけだよね。笑

 

上手くいけばいいなぁ。

 

ラグビーの知識も全然ないんだけどさ。

とりあえず基礎知識と、競技の知識というよりチームのこと、イベントのこと調べよう。

 

以上、ご報告でしたん。