Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

NZの温泉地〜ロトルア〜

 

オークランドから車で約3時間🚗

 

ぶっ通しでも全然眠くならなかった笑

 

高速じゃない普通の道で100キロ表示

100キロ出さないと煽られる恐怖。

初めての長距離運転inNZ緊張したー。

 

ロトルアオークランドから休日で行く人気スポット。

 

温泉地なのです。

 

街に入ると硫黄の匂いがぷ〜んと。

 

懐かしいね。日本みたいで。

温泉大好きな私がしばらくお湯に浸かってないから体が欲していた。

 

今回は一泊二日。

 

初日は、間欠泉を見に行った。

f:id:mizuking3:20200708114958j:image

 

間近でみると迫力ある!

そしてあったかい☺️

 

Te puiaってゆー施設なんだけど、普段は入場料60ドルなのにいまお客さん少ないから30ドル

 

この時期旅行するのお得!

コロナ様様、いいんだか悪いんだか。

 

宿もお陰様でAirbnbでいいとこ見つけたの。

2人で37ドル。激安。

 

おばあちゃんの家にホームステイみたいな感じで綺麗な1部屋にシングルベットが2つ。

 

朝ご飯も用意してくれる。

 

猫アレルギーだけど猫がいて、仲良くなれたし症状発症しなかった👏🏻

 

スーパーホストで普段は中々空きがないらしいけど平日だしこんな時期でラッキー🙏🏻

 

しかもオススメのレストランを聞いたところ、木曜の夜はナイトマーケットをやっているらしく、これまた木曜でラッキー!

f:id:mizuking3:20200708115654j:image

屋台の肉を食らった!

 

しかしロトルアはオークランドと気温が全然違う。

極寒でした。

 

指先凍った。

 

友達ダウン持ってなくて寒そうにしてたから貸したら私が寒くて死ぬかとおもた。

いらない優しさ←

 

そして2日目。

 

朝一でレッドウッドのツリーウォークに行ったよ🌲

天気最高でまじで綺麗だった。美しかった。

f:id:mizuking3:20200708120141j:image

 

マイナスイオン!!

 

1周40分くらい、木と木の間に吊るされた道を歩く。

 

この日はダウン返してもらった。笑

そして手袋を買った。無敵。

 

ツリーウォークの後は、1番行きたかったスパへ!

 

またロトルアから南へ1時間弱走ったところ。(の点)

家の人にオススメしてもらったワイラケイテラス。

f:id:mizuking3:20200708120816j:image

 

水着は買おうと思ってたけどフラットメイトが貸してくれたからラッキー👌🏻

 

4カ所くらいのプールあって、熱いお湯からぬるいお湯まで。

f:id:mizuking3:20200708121053j:image

 

真ん中辺りは足つかないから要注意。笑

海外のプールあるある。

 

1番熱いところが本当のお風呂みたいで最高だった。

海外の人は熱いお湯が苦手みたいだからあまり人もいなかったし。

 

2時間くらいは入ってたかなぁ。

 

あー幸せ。

 

ポカポカのまま再び運転してオークランドへ帰路についたとさ。

 

帰りは流石に運転疲れた。

 

今度は1週間くらいのんびり旅に出るのもいいよね。