Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

ネットワーク広げよう作戦

 

学校終わって、特にやることもなく、ひとまずドライブ旅に出かけた。オークランドから車で3時間くらいのロトルア。最高だった。

 

また別記事で写真とともに記録する。

 

やることがなくなった私は仕事したいなと思ってバイトを探すもいまいち気力が入らない。

 

日本でいう履歴書である「CV」は完成させたから、ネットで求人見つけて送るか、飛び込みで渡すか。。

 

この時期求人自体が少ないから、厳しい戦いそうで面倒くさい。(笑)

やる気なさすぎ(笑)

 

ワーホリのブログとか読んでると、何か所もCV持って回って、「後で連絡するね」と言われて連絡来ないパターンが普通らしい。

 

人の伝手で生きてきた私は何か人のつながりでヒントを貰えないかとチャンスを待っている。(笑)

 

ただ、今なにもコミュニティーに属してないし、まずは知り合いを増やしたいなと思ってる。

 

ゴルフをしょっちゅうできたらいいんだけど、なんせがないのが痛すぎる、、

コース所属してハンデキャップとって、こっちの試合に出ようと思っていたけど、車の壁が!

安い車買おうかなとも思ったけど維持費かかるしなぁ

毎回レンタカーもなぁ

1万円ちょっとで会員にはなれるんだけど、ハンディ取るために10回スコアを提出しなくてはならない。。

 

クリケットに興味あって近くのチームに連絡してみようかと思ったり。

 

あとはNZで生活している日本人向けのサイトがあるんだけど、

nzdaisukihttps://nzdaisuki.com/

そこの掲示板に今月末スノボ旅行に行くメンバーを探しているという案内を見つけてすぐ連絡した!

 

知らない人と5人?でスノボに行ってくる(笑)

作戦会議のミーティングが数日後にあるから楽しみ。いい人たちだといいな。

サーフィンもする人たちらしく、あわよくば今後連れて行ってもらおう。

 

あとは学校通っていた時のフリーレッスンの先生が自分の勉強も兼ねて、また個人的にフリーレッスンやってくれるみたい。

 

少しづつ人と会う予定があって、合間で仕事を探しつつ、しばらくは節約生活を送ろう。

 

f:id:mizuking3:20200705143313j:image

(写真は夕方のロトルア湖。次回詳しく!)