Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

#17 遊び疲れた

 

 

こっちに来て初めてマウンテンバイクに乗ってみました。

 

自転車はNZでかなり人気なアクティビティ。

走れるトレイルがたくさんあるから自転車を持って旅行に行く人ばかり。

 

キャンピングカーとか普通の車の上にも自転車を積んでいるよ。

 

ずっと気になってて、やってみたいなぁと思っていたらミルブルックでレンタルできたから近くの街まで行ってきた。

f:id:mizuking3:20210216193633j:image

 

 

川沿いを走ってたら気持ちよかったな〜

 

砂利道だったり坂もギアを変えながら走っていく。

思ってたよりスピードも出るし危険だった。笑

 

慣れないとかなり難しい。

 

あまりスピード出さずに安全に走りました。

坂道とかギアを変えても登りきれないし歩いた。笑

 

普通の自転車とガチのマウンテンバイクはまた違うんだな

 

足がプルプルいってます。

 

午後は9ホールラウンドしてから

なんと、知り合いが

秘密の所へ連れて行ってくれました。

 

このミルブルックで新たにオープンする9ホール。

 

まだ公開されてないコースをみさせてもらいましたー!

 

最終段階の工事中で誰も足を踏み入れてないコース

 

綺麗すぎたし景色良すぎたし贅沢すぎた

 

f:id:mizuking3:20210216194451j:image

 

厳密に言うと有名なゴルフ大好きなラグビー選手だけ見に来てちょこっとプレーしたらしい。

いま日本に来ているあの人とかね。

 

f:id:mizuking3:20210216194717j:image

 

すごいところへ来てしまったよ

 

とんでもなくお金かかってる工事だー

 

こんなポンコツに特別対応してくれてまじ申し訳ない。。

 

一般のオープンは年内、メンバーへのオープンは4月あたりらしい。

 

そして夕方は、

クイーンズタウンの街まで行って知り合いと一緒に山登ってからBBQ

 

既に疲れてたから山登りたくなかったんだけど、登ってよかった

 

どん

f:id:mizuking3:20210216195113j:image

 

綺麗でしょ〜〜

 

こんなに綺麗に見えることは中々ないらしい

天気が完璧だった!

 

普通はゴンドラでもここまで登れるんだけど、歩いて45分くらい。

ここはクイーンズタウン来たら絶対行くべし。

 

からのBBQ!

全部用意してくれてて焼いただけ〜

f:id:mizuking3:20210216195323j:image

湖の目の前でね

 

普通に公園にBBQの台があるんだよこっち

 

自由に使ってOK

 

日本ではまず見ないよね

 

そして今日は夕陽も綺麗でした

f:id:mizuking3:20210216195450j:image

 

予定詰め込みまくった今日

充実の1日でした!

 

明日はなんと…

念願のスカイダイビングに挑戦します!

 

緊張しそう。笑

 

それでは明日の更新をお楽しみに。

おやすみなさい。