Kiki’s Blog

仕事を辞めて単身NZへ。日々の記録を発信します。

#16 いろいろ考えた日

今日はミルブルックから一歩も出ずに満喫してました。

 

お昼頃にオーナーに紹介してもらった秘書の方とお会いして、一緒にランチを食べ、施設内を改めて案内してもらった

 

ジム、プール、サウナも使える!

サウナはやばい!

早速さっき行ってきた。温度はそんなに高くないけど日本ぶりのサウナに大興奮でした。

 

そして今日は18ホールやってきました😁

撮影しながら1人ニュージーランドオープンやったのでYouTubeにあがるのをお楽しみに!

 

f:id:mizuking3:20210215155454j:image

 

ディナーはせっかくリゾートにいるから贅沢してレストランでスパークリングを頂きながらパスタ。

 

かろうじて襟付きシャツを1枚持ってきて本当によかった

そしてゴルフ用のズボンを履いていれば少しはちゃんとしてるw

 

朝は短パン、ビーサンでうろうろしてたら完全に浮いてました。

 

1人でいるアジア人、みんなにはどう写っているのだろうかとか少し考えてみた。

 

みんな素敵な対応してくれるけど、

中にはなんだこの人という目をしてる人もいるのは事実。

 

でももしなんかのタイミングで話した時にオーナーの知り合いでということを知ったら人は一気に態度が変わるのだろう。

 

別にそう接して欲しいとかではなくて、

 

自分が逆の立場だったらどんなみてくれの人にも親切に分け隔てなく接しようと改めて思った。

 

もしその場の雰囲気に浮いてる人がいたとして、

でもその人が世界的にすごい人の可能性もあるでしょ。

 

すごくなくても誰にでも同じように接すると必ずそれは自分に返ってくるよね。

 

今回ただ料理食べてる間に私の所には誰も来てくれなかったなぁと思ったから書いてみた。笑

 

こっちのレストランでは料理出した後に食べてるタイミングで味はどうですか〜?とか楽しんでますか〜?って聞いてくれるんだけど、特にリゾートだから他のテーブルにはちゃんとしてて、私には来てくれなかった…

 

いやいいんだけど、本当に。笑

私以外の誰かお偉いさんが日本人で1人で来たとして、残念な印象を与えて欲しくないなぁと思っただけ。

 

でも総じてチェックインの時でも送迎の時でも素晴らしいホスピタリティを受けてます。

 

さすがに1人でここにいると寂しくなってくる。

 

家族や友達と来れたらなぁ

 

 

そして旅とは関係ないけど、実は今日は大切な人を失いました。

 

血は繋がってないけど家族みたいな存在で、

昨日たまたまテレビ電話で顔を見ることができたんです。

 

もう話すことはできなかったけど、私の顔を見て声を聞いたら目をはっきり開けて少し元気になってくれてたみたいで。

 

電話かけてと言われたかのように本当にたまたまのタイミングでかけて顔を見ることができてよかった。

まさか今日その連絡が来るとは思ってもなかった。

 

日本帰ったら真っ先に会いに行こう。

 

優しくしてくれてありがとうございました。

 

最後すごく一生懸命話かけてくれようと口を動かしていてあんなこと言おうとしてたのかな

とか考えると泣けてくる

 

きっと頑張りなさいって言ってたんだろうな

 

歳を重ねてくると身内が亡くなることが増えて辛いね

 

悲しい気持ちになるの嫌だね

 

なんだか今日は色々と考えさせられる日でした。

おやすみなさい。